無料ブログはココログ

« 捨てられないもの | トップページ | 小さなブーケ »

2016年12月11日 (日)

時間がかかるけど

 
       今朝の最低気温はマイナス10度だったようね。
 
       部屋の中は暖かいので、
 
       朝の気温がどれくらいだったか分からないけど、
 
       窓から外の気配で何気に分かる。
 
 
       11時ころ外に出ると、マイナス5度・・・・
 
       そんなに寒くはない、 さ~!買い物にいくよ!
 
Dsc09563_640x425
 
       気をつけて歩いていても、二度滑りそうになった。
 
       靴が悪いのか・・・・? 明日から違うブーツにするわ。
 
 
       毎年、夏と年末と、2度ワックスをかけていたけど、
 
       去年くらいから、年末だけになった。
 
       それも、3日くらいに分けないと、できないわ。
 
 
       まず、キッチンの床に・・・・・sweat01
 
       しゃがむと、何だかお腹回りが苦しくて・・・、
 
       これって、もしかして余分なお肉なの? 
 
       もしかしなくても、お肉だよー!、そうか、多肉だね。
 
       知らなかったな~(笑)
 
Dsc09565_438x640
 
       30分でちょっと休憩~♪
 
       いただいた美味しいみかんを食べながら、
 
Dsc09505_640x425
 
       今度は居間もやっちゃおう。
 
       パパはこの体制は無理なので、私が頑張るきゃない!
 
 
       ピカピカになると、やっぱり気持ちがいい。
 
       玄関も階段も、まだまだあるな・・・・・
 
       
Dsc09571_640x425
 
       だんだん出来なくなってきた。
 
       いや、
 
       できるけど、今までより時間が少しかかるだけさ^^
 
 
      「出来ない理由を、歳のせいにした時、人は老いる」
 
       そんな言葉・・・・どこかで見たわ。
 
      老いる?、やだよ~!、頑張るよ~!!!
 
 
           ←クリックして応援してね

« 捨てられないもの | トップページ | 小さなブーケ »

日記・コラム・つぶやきⅢ」カテゴリの記事

コメント

-11度って!(//∇//)
冷蔵庫の中よりも冷たいって事?😅
そんな中、買い物行ったり、床のワックスかけしたり‥‥‥なんか私の怠けんぼうが恥ずかしい😅
今日は衣替えをやるぞーって思っていたのに、今日も暑かったので、まっ!いいか!って又、延期しちゃいました。
3日前に買ったビオラもそのまんま😨
来週末はきっと、がんばろ(^o^)

今日の沖縄27度でした👮

こんにちわ 遅咲きです。

たいそうな雪の降り方、 ン十年ぶりだとニュースが伝えています。
でもお元気ですね!楽しんでいらっしゃいますね!

先月教えていただいたバードケーキ、やっとこさ材料が揃いました。
ラードが見つからなかったんです。

脂肉も店頭では見かけなくて、本日大スーパーのお肉担当のおばちゃまに
お願いしてわけてもらいました。
1キロで59円でした。

さあっこれで揃いました。今夜にでも作ってみます。
あとは設置する場所を考えねば・・・・。
楽しませていただきます。

ありがとうございました。  


HIROKOさんこんにちは♪
ひゃ~!沖縄なのね。
遠い遠い沖縄の方が見ていてくれるなんて、嬉しいな~☆
縦長の日本列島、北と南でこんなにも違うのね。
12月の、27度の沖縄どんなんでしょうね・・・・?
旭川はこれからもっともっと寒くなります。
マイナス20度以下になることもあって、冷蔵庫より冷凍庫かな?^^
毎年のことで慣れてはいても、色の無い真っ白い世界は飽きてしまうわ。
ビオラ・・・・可愛いね❤
来春にならないと、ビオラにも会えないな~、
あと3ヶ月すれば、少し春めいてくるので、頑張って冬を乗り切るわ。
HIROKOさんも衣替え頑張って~!

遅咲きのガーデナーさんこんにちは♪
今回の大雪は、札幌方面がすごかったようで、旭川は思っていたより
積雪も少なくて助かりました。
 
そちらにはラード無いんですね。
ここは、ラーメンなど麺類を置いてあるコーナーに、チューブに入って、100円くらいであります。固まっているので、湯せんにかけて溶かすと軟らかくなって使いやすいの。
バードケーキは、小麦粉、ラード、砂糖、ピーナツバター(カップに入った100円くらいの)、それだけでもいいけど、私はピーナツをすり鉢でつぶして入れています。
え~~?牛脂、無料でくれないの?
こっちは、無料でくれるの、助かってます。
 
小鳥たちとても喜ぶね。
遅咲きのガーデナーさん、小鳥のためにありがとう❤

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/68801347

この記事へのトラックバック一覧です: 時間がかかるけど:

« 捨てられないもの | トップページ | 小さなブーケ »