無料ブログはココログ

« 小さなブーケ | トップページ | 心配ごと »

2016年12月13日 (火)

師走の一日

       朝起きると、粉雪が降っている。

 
       止んだ、また降ってきた、の繰り返し・・・
 
       積もる程ではなかったので、ホッ!
 
 
       午前中は、ワックスがけの続きを、
 
       やりたくないけど、やった。
 
       居間の一部分と、中二階に続く階段だ~!
 
       何日かに分ければ、無理なくできそうだけど、
 
       楽しくないな~、
 
Dsc09660_425x640_413x615
 
       午後から、年賀状の仕上げを・・・・
 
Dsc09642_640x425
 
       こんな時期なので、特別なことは何もなく・・・・
 
       昨日と今日の朝ごはん、
 
       これも特別なものは何もなく・・・・
 
Page
 
       何事もなく、一日が過ぎていく。
 
 
       朝は希望に起き、
 
       昼は努力に生き、
 
       夜は感謝に眠る、
 
 
       素敵な言葉を目にした、その日から、
 
       そうか、そうだな~、そうしよう、と、
 
       心に誓うのに・・・・・あ、、、、、すぐ忘れる。
 
 
       どうしてすぐ忘れてしまうの?、
 
       私の脳細胞が減ってしまったの?
 
 
       池上 彰さ~ん、教えてーーー!!!
 
 
            クリックして応援してね

« 小さなブーケ | トップページ | 心配ごと »

日記・コラム・つぶやきⅢ」カテゴリの記事

コメント

アンジーへ。
こんばんは。暖かな東京からです。
「すぐ忘れてしまう」……違いますよ。
忘れると言うことは、先ずはじめに覚えなければね。
僕らはもう覚えることが出来なくなって来ています(苦笑)
あぁ、死滅してゆく脳細胞。心細い記憶の糸(爆)
脳細胞って再生しないんですかね?
きっと、覚えられないんじゃなくって、
覚える必要がないことには煩わせられない……。
そう言うことなんだと思います。
大丈夫、必要なことは覚えるし、決して忘れていないから。
ところで、僕の顔、覚えています?三浦友和似のハンサムを!あはは!

年賀状の仕上げ?凄い!
僕はようやく印刷に出しました(苦笑)
僕には年賀状いらないから金の延棒送ってケロ!

ブノワ。

ブノちゃんこんばんわ。
暖かい東京から?、暖かいはいらないの、ただの東京からでいいの(笑)
こっちは寒くてさ~、ただでさえ思考力ないのに脳も凍死です^^
 
あっはっは・・・・そうか、ブノちゃんの言うとおり、
考えてみたら、覚えてないんだわ。
「覚えて」から、「忘れる」ってことなのね。
イコール「思い出せない」ってことね。
 
ブノちゃんが友和?、いいよ、いいよ、
それじゃ~アンジーは改名します。
これからは百恵にしようかな~♪(笑)
それと、
金の延べ棒は、ちょっと待ってケロ・・・・
たしか、金色の折り紙あったな~^^、作ってみっぺ!


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/68828870

この記事へのトラックバック一覧です: 師走の一日:

« 小さなブーケ | トップページ | 心配ごと »