無料ブログはココログ

« 出会いに感謝 | トップページ | 平年の倍? »

2016年12月 1日 (木)

あと一ヶ月

      今日から12月になりましたね。

 
      1年・・・はや!、
 
      あと1ヶ月で今年も終わっちゃうんだね。
 
Dsc09219_425x640
 
       友達が来るので、
 
       昨日からカレーをせっせと作っていた。
 
       美味しくしようと頑張ると、失敗するのよ。
 
       普段どおり、普段どおり・・・・
 
 
       掃除もしなくちゃ、
 
       友達が来てくれると、部屋がきれいになって
 
       いいわね~♪
 
 
 
Dsc09189_640x578_614x545_2
 
       三人でわいわいと、楽しい話で盛り上がり、
 
       時間が進むにつれて、
 
       体系、体重、血圧、薬、検診、・・・・・と続き、
 
       最後は、お墓と死に方について・・・に、なった(*≧m≦*)
 
 
       ちょっと!、ちょっと!
 
       そんな話は止めて、ファッションショウだよー!
 
       Sちゃん手編みのワンピーです。
 
       とりあえず、Sちゃんに服の上から着てもらいました。
 
       すごい! 手編みだよ~☆
 
Dsc09203_397x640_340x570_3
 
 
       暖かそうな靴下も編んだそうです。
 
       ストールも素敵だったな~☆
 
 
Page
 
       若い頃、レース編みは夢中になっていたけど、
 
       棒針や、わ針は使ったことがないの。
 
 
 
       「これは無理かも・・・、できないかも・・・」
 
       「無理、できない」と言うのは、固定観念らしい。
 
       固定観念を持つと、現状維持がやっとで、
 
       それ以上成長できないと言う。
 
 
       編み物・・・・挑戦する?、 しない?
 
       う~~~ん、どうしよう、 ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
 
 
           

        クリックして応援してね。
          花・ガーデニング ブログランキングへ

 

« 出会いに感謝 | トップページ | 平年の倍? »

日記・コラム・つぶやきⅢ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
器用なお友達が沢山で羨ましいです~

私は数年前からの、頑固な肩こりで
編み物も小物づくりも封印ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

今年の夏にカランコエを短く挿し木し直したら
短いままで花芽が付き始めました。
毎年ちょっとでも新しい発見があると
元気出ますね~happy01

所で
ランチ中のhideパパは何処に?

プリンさんこんにちは~♪
「こんにちは」と言っても、4時前なのに、薄暗くなってきましたね。
日が短くなって嫌になるわ。
 
みんなそれぞれ趣味は違っても、とても器用な友達が多いです。
手編みの服、とっても素敵でした。
私は編み物駄目なのよ、あ!針仕事も・・・・
本当は毛糸と、わ針買ってきたけど、自信がないの。
何も編めずに春になりそうだわ。
 
カランコエの挿し木成功だね^^
冬は花がないから、ちょっとしたことでも嬉しいね。
 
パパは友達が来ると、二階の自分の部屋でパソコンやCD聞いたり、
好きなことしているよ。そうそう昼寝も・・・・
ランチもテレビ見ながら自分の部屋だよ。
私達に、いじめられるより一人の方が気楽で好きみたいだよ(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/68663870

この記事へのトラックバック一覧です: あと一ヶ月:

« 出会いに感謝 | トップページ | 平年の倍? »