無料ブログはココログ

« 断捨離は脱線 | トップページ | 続いてます »

2016年12月19日 (月)

クリスマスツリーの木

       朝から暖かくなりそうな気配・・・・♪

 
       日中の気温は4度まで上がりそう。
 
 
       断捨離なんかしている場合じゃないわ、
 
       天気のいい日は、出かけなくちゃ・・・・
 
       いつ、吹雪くか、凍るか、分からないしね。
 
 
       近いから、カフェ、ゴーシュに行こう。
 
       美味しいパンとコーヒーでランチだね。
 
 
       その前に行きたい所がある、ここだよー!
 
       美瑛の丘にある、クリスマスツリーの木・・・・・☆
 
       雪が、チラチラ降って、枝に雪がさら~っと積もると、
 
       本当にホワイトクリスマス、素敵だろうな。。。。。
 
Pc190008_640x427_2
 
       何人もの方たちが、写真を撮っていた。
 
       この右側の丘にクリスマスツリーの木があります。
 
Dsc09829_640x410
 
       道端には、こんな可愛い雪ダルマが・・・・ヽ(´▽`)/
 
       楽しかったかい?
 
       もしかして雪が珍しく、始めて雪遊びしたのかな?
 
Pc190013_640x427
       お腹がすいてきたね。
 
       ここからすぐ近くのゴーシュにいこう、
 
 
       ガーーーーン!!!
 
       店内は改装中だった。  あ~、ショック!
 
       パンだけは販売していたから、胡桃のパンを買ってきた。
 
       途中で何処か、カフェに入ろうと思ったけど、
 
       行きたい所は、冬季休業なのよ。
 
 
       仕方ねー!、家でランチ。
 
       皆さんはちゃんと調べてから出かけようね。
 
Page       
       昨日の小雨で、車道は雪が解けていた。
 
       明日はどうだろう・・・・
 
       天気がいいと、出かけたくなるのよ。
 
 
       大掃除も残ってる、断捨離も中途半端、
 
       人間は、 
 
       良くも悪くも自分の思ったとおりの人間になる、と言う。
 
       そろそろ本気でがんばっか!
 
 
        クリックして応援してね

« 断捨離は脱線 | トップページ | 続いてます »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

私も初めて雪を見たとき、すぐ、友達と雪だるま⛄作ったよー😃
あれは若かりし、まだ高校生の頃だったなぁ。
きっと、あの頃の私のような人が作ったんだね😊
うちの近所にも美味しいパンやさんがあるの。私も胡桃と柚子ピールが入ったハードパンが大好き😆💕
でもね、なかなか買えないで帰ってきちゃう💧
今日は作ってないとか、売り切れました……とか、かわいいお店なんだけど、あんまり商売が上手じゃないのか、愛想がわるいんだよね😰
でも、めげずに毎週土曜日は買いに出掛けるんだ😄
だってさ、日曜くらいはゆっくり、美味しいパンとコーヒーで目覚めたいよね🌷

おはようございます。本日の朝日は綺麗でした~
美瑛の丘も早起きして行ったら、きっと良い写真が
撮れたと思いますが
寒さに弱いので、窓から眺めてeye終わり!
美瑛には個人の写真家が沢山いて
皆さん、結構その方に頼んで車で
クリスマスの木や、ケンメリ、***ねの丘等を、太陽の
向きを考えて回ってくれますわ。
近くに住んでいても行かない私は
もったいないですよね~
このブログを利用して
ブノワさんへ。
是非冬の美瑛に来て
お金を沢山使って、
o(*^▽^*)o経済の活性化に協力してください。
木の写真より、雪だるまの写真が可愛い!

ポエムさん、こんにちは~
とっても綺麗な写真に目を奪われました
北国での、ポエムさんの日々の暮らしが
こうして、ブログのお蔭で、手にとる様にわかって
とても、嬉しいです

庭に花が咲いていなくて
雪に埋もれていても
とても、楽しい、素敵なブログ
いつも楽しく読ませて貰っていますよ(^^♪

HIROKOさんこんにちは♪
そうなんだ~、HIROKOさんは高校生の時、初めて雪を見て雪ダルマ
作ったんだね。
雪を見たことない人は、とても感激するらしいわね・・・^^
私は生まれた時から、ここに住んでいるから、雪も氷も苦手だわ。
子供の頃は、よく手足が「しもやけ」になって、赤くなってかゆくて大変でした。
今は暖房のきいた部屋と、暖かい衣類や靴下など昔とは違って、「しもやけ」なんて、今の子供たちは知らないと思うわ。
 
私胡桃の入ったパン大好きなの、あ!豆パンも好きだな。
でも、柚子ピールは知らないな~、美味しそうだね。
 
ゆっくり・・・・美味しいコーヒーとパン、素敵な時間だね。

ぷりんさんこんにちは~♪
こんど、晴れた日に、美瑛の丘ドライブしてみて、素敵だよ。
近くなんだから、あったかくしてお出かけしては?
もったいないよ~、
この日はあったかくてドライブ日和だったわ。

ブノちゃ~ん、プリンさんが、冬の美瑛に来て~!と、
お願いしてるよ。
だけど、天気のいい日でないとね・・・・
それと、1月、2月は、すっごく寒いしね~、
近ければ、天気を見て出かけられるけど、難しいかも・・・・
 
雪ダルマ、久しぶりに見たけど可愛かった。
きっと観光に来た方が作ったのかな?と、思ったよ。
雪ダルマに心がほっこり~した❤

yokkoさん、こんにちは♪
旭川は雪に埋もれて、何にもないのよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
庭に花がないブログだけど、見ていてくれてありがとう。
毎日家にいるのはつまらないから、天気の良い日は、
ちょっとお出かけしています。
美瑛は近いので、ドライブにはちょうどいいの。
冬の美瑛の丘も素敵きれいだよ。
 
私も毎日yokkoさんのブログは見ているよ。
私には、ない、いや、できない、素敵な趣味を持っていきいきしてるし、
相変わらずとっても綺麗だし・・・・それに、お洒落だし・・・・みんな素敵!
ファッションも楽しく見ているよ。
yokkoさんが元気に楽しくしていると、私も嬉しいの。
 
今日はyokkoさんも頑張っていたクローゼット断捨離して整理していたよ。
すっきりして、嬉しくなってます。
だけど、洋服が・・・・・ないわ~^^
でも、棚板を付けて、帽子を置く場所を作ってもらったので、これからは
ちゃんと片付ける、つ・も・り・(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/68907775

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスツリーの木:

« 断捨離は脱線 | トップページ | 続いてます »