無料ブログはココログ

« わたしの思い | トップページ | GODIVAのチョコレート »

2016年12月 5日 (月)

スタバで

       今日も4度、あったかいね~♪

 
       小雨が降ったのか、傘をさしていた人がいた。
 
 
       少し遅めのランチは・・・・近くにできたスタバで。
 
       パパと初めてのスタバデートだよ。o(*^▽^*)o
 
 
       店内に入って最初に目についたこれ!
 
       可愛いボード・・・・とっても上手でほんわか~♪
 
Pc050009_640x427_2
 
       全て、ここのスタッフが描いたそうなの、
 
       このボードに書いてあるメッセージを読んでみると、
 
       こんな素敵なことが・・・・❤
 
       うちの読み終わった本は、図書館へ持って行ったけど、
 
       何か役に立つ本があるか探してみよう・・・・。
 
Pc050010_427x640
 
       読み終わった本を、視覚障害者のかたに、
 
       読み聞かせのCDにして、次の誰かにつながります。
 
       不要になった本、ありませんか~?
 
 
 
 
       珍しくパパは、甘いケーキも頼んで・・・・
 
       私はワッフルがとても美味しかった。
 
Pc050006_427x640
 
       冬は、花と言う花が何も無く、
 
       雪の庭を見ていると、
 
       ふと、挿し木したアジサイのことが気になった。
 
 
       6、7月に挿し木したアジサイは、根付いていたけど、
 
       8月中旬ころ挿し木したアジアンビューティーは、
 
       すぐ秋になってしまったのでどうなったのか・・・
 
       芽を出してくれるかな?
 
       春になる楽しみがまた一つ・・・・
 
Dsc02924_640x425_2
 
       今日の晩御飯、「わたし失敗しないんです」と、
 
       言いたいけど、失敗した。
 
       とは、言っても、手の込んだ料理じゃないの。
 
       焼き魚・・・・真っ黒け! 
 
       魚、焼いていること自体を忘れてたわ^^
 
 
        ←クリックして応援してね

« わたしの思い | トップページ | GODIVAのチョコレート »

ガーデニング2016」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。またまた雪snow
お庭の雪も溶けたりシバレたりで
バラ達は大丈夫でしょうか!

私はお魚を焦がすことはない!(*´v゚*)ゞ
(焼き時間が設定されているので)
でも、
食卓に載せることを忘れることが・・・・
そう、焼いていたことを忘れるのよ~
アンジーと一緒でチョイと嬉しいcoldsweats01

教えて下さい。君子欄の花芽が出た!
毎年すっと伸びずに途中で爆発状態で咲くの…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
すっと伸ばす方法は?誰でもいいのす。教えてね!

近くにスタバがあるなんていいなぁ~🎶
あの雰囲気が好きなのですが…近くになくて
行くには、高速道路料金払ってドライブします。
ワッフル食べたくなりますね^^;

フリーハンドで描くイラスト
チョークなのにカラフルで、中々の出来栄えで凄いねpencil
これを楽しみにいってもいいくらいだわ。


   魚、焼いていること自体を忘れてたわ^^

ハハッ・・・・人の事、絶対笑えない…

先月からIH機能なのでタイマーかけてます。
頼り過ぎて…晩御飯時に仕上がらない私です^^
電子レンジには、何日も前のおかずをよく発見します。

ぷりんさんこんばんわ!
今日も雪降りで嫌な天気だったね。
私も軒下のバラたちを心配しているの、 一度庭を一回りして、
雪をかけてあげたけど、その後の気温で雪が解けてバラが見えてます。
でも、もう雪をかぶせてあげる元気がないので、自然に任せるわ。
だけど・・・・心配だ~!
 
私もそういえばタイマーついているのに、設定するのが面倒でそのままにしてるから、焦がすのね。これからは、魚焼きはパパの係りにしたよ^^
 
君子ランは育てたこと無いけど、ダルマランは育てたことがあって、
花芽が付いても、す~っと茎が伸びず、株元で咲くのは、水が足りないんじゃないの?と言われました。
君子ランもそうなのかな~?

murasakihairoさんこんばんわ!
スタバは、うちから右に、車で行けば5分で医大のホールにあるし、
今度できたのは、うちから左に、車で5分で着くので便利だけど、
パパはここより、美味しいお蕎麦やさんのほうがいいようです。
私はこの雰囲気が好きなのとワッフルやサンドが美味しいね。
 
だけど、高速代を払ってまでは大変ね。
今度こっちに来れたら一緒にスタバに行こうよ~ヽ(´▽`)/
チョークのイラストは女の子が描いたようだけど、他にもあってすごく上手
なので、描いた子に「素敵!」って伝えてね、と言って帰ってきたわ。
 
うちもIHなのに・・・・タイマーかけないと駄目ね。
ちょっと、と思って何かを始めると、さ~大変!
焼いてることも、煮てることも、何もかも忘れてる。
電子レンジの中?・・・・うふふ・・・私と同じで嬉しいな(*≧m≦*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/68722652

この記事へのトラックバック一覧です: スタバで:

« わたしの思い | トップページ | GODIVAのチョコレート »