無料ブログはココログ

« 一ヶ月くらい早い冬 | トップページ | ローズヒップを »

2016年11月 8日 (火)

カフェ treffen

        夏は朝、4時ぐらいになると起きていたけど、

 
       う~。。。。。起きれない、というか、
 
       起きたくない。
 
       早起きしてやりたいこともないし、
 
       あったかい布団から出たくない・・・わ。
 
 
       先日、友達とお茶してきたカフェ treffen、です。
 
       窓の外は真っ白~
 
Pb060108_640x427_2
 
       ローリエを鉢植えで育てていた。
 
       スーパーで乾燥した葉のパックを買うけど、
 
       生のローリエは、初めて見た・・・感激~☆
 
Page
 
       天井を見上げると、
 
       三角の窓からの明かりが素敵だった。
 
       レトロな雑貨も雰囲気いいね・・・・
 
Pb060113_427x640
 
       左下のミシンを見て、チョービックリ!!!
 
       レンガを積んで、ミシンを乗せ、蛇口をつけて、
 
       手荒い用に、水が出てくるようにしてあった。
 
       
Page_4
 
       カボチャのパフェだよ~♪、美味しかった!
 
Pb060146_400x640_2
 
       お!!!、 
 
       今、窓の外で雨の音がする。
 
       どっさり積もった雪が解けるかも・・・・・
 
       そうね、
 
       朝、起きたら、雪が全部解けて消えてるかも~
 
       いい夢が見れそうね、 ☆゜・。。・☆・。。・゜☆
 
 
        

        クリックして応援してね。
         花・ガーデニング ブログランキングへ

 

« 一ヶ月くらい早い冬 | トップページ | ローズヒップを »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

アンジー、おはよう。
そちらは雪が凄いみたいですね……。
仕事中に足が冷たい……靴下2枚履かねば……。
そんなことを考えていたらもう11月なんですね。
生ローリエは初めて?ほぉ……こちらは街路樹になっています(笑)
新宿の繁華街とかにデカいのがありますが、
取って料理に使おうとは思わない……排気ガス凄いから(爆)
アンジーのパフェ……じゃない、カボチャのパフェ、美味しそう!(笑)
雪は全部溶けないと思うけど、無理しないでね!

ブノワ。

ブノちゃん、元気ー?
こっちはすっかり冬って感じだよ。
これから長~い冬が始まると思うと嫌になっちゃうわ。
私は靴下3枚の重ね履き(*≧m≦*)
首にはモコモコのストール、
ダウンのベストも買ってみた。
使い捨てカイロもいっぱい・・・さーどうだー!と言うくらい用意したよ。
 
ローリエ、、、、、そうなの?、 街路樹?
私は(友達も)初めて見て、感激~♪
つやつやの葉っぱが綺麗だったな・・・・❤
 
カボチャのパフェ、今度アンジーがつくってあげるよ、
あら?、ブノちゃん、もしかして後ずさりしてる?^^
 
雪は解けなかったけど、アンジーは元気でいるから大丈夫。
だけどブノちゃん、あちこちお出かけいいな。。。。
戦利品きっとあれだな(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/68344681

この記事へのトラックバック一覧です: カフェ treffen:

« 一ヶ月くらい早い冬 | トップページ | ローズヒップを »