無料ブログはココログ

« 青じそドレッシングで | トップページ | アナベルが真っ白に »

2016年11月25日 (金)

ハスの実とホットケーキ

       今朝の気温は-9度、最高気温は1度でした。

 
 
       あ・・・晴れてきた~♪
 
       天気のいいうちに、買い物に行こう。
 
 
       日差しが気持ちいい、
 
       家から一番近い、ツインハープの橋が青空に映えて。
 
Pb250010_427x640
 
       スーパーの帰り、
 
       お正月の〆飾りの材料を買いに、花屋さんに寄ったら
 
       あ!ハスの実を見つけた・・・・これ大好きなの。
 
Pb250017_640x415
 
       玄関に飾っているドライフラワー、
 
       枯れ色ばかり・・・・これにハスの実をまた足した^^
 
       渋い色?・・・大人色?・・・・・、これがいいのよね、
 
       でもね~、入れてある花瓶が気になるな。
 
Pb250047_402x640
 
       ガーデニングブログなのに、花は無いし、
 
       庭にはあるのは、どっさりの雪・・・・うぅ・・・・悲しい、
 
       だから、ついつい食べてしまうのよ。
 
 
       ランチは、ブランミックスのホットケーキを焼いた。
 
       「ブラン」って、小麦の外皮らしい。
 
       食べると蕎麦粉のような、生地が薄茶色で美味しかった。
 
Page_2
 
       今日東京の友達から電話があり、
 
       ひょぇーーーー!!!、
 
       自分で部屋のクロスを貼り変えたと言う。
 
       やるな~!、 頑張ったんだね。
 
       頑張る人大好き!
 
 
       私は部屋にペンキを塗りたいけど、思った色がないの。
 
       あの色か?、こんな色か?
 
       考えただけで、わくわくする・・・・・
 
       パパは、不安でドキドキするらしい・・・・(笑)
 
 
        クリックして応援してね。
        花・ガーデニング ブログランキングへ

« 青じそドレッシングで | トップページ | アナベルが真っ白に »

日記・コラム・つぶやきⅢ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/68580073

この記事へのトラックバック一覧です: ハスの実とホットケーキ:

« 青じそドレッシングで | トップページ | アナベルが真っ白に »