無料ブログはココログ

« 初冬の青い池 | トップページ | バードケーキ作り »

2016年11月 2日 (水)

素敵な出会いに感謝して

       旭川は毎日雪が降ったり止んだりの

       寒い日が続き、冬の準備もほとんど終わり、

       庭の木々や植物たちも、

       全員^^春までの眠りに入ります。

 
 
       今夏も、
 
       北の小さなこの庭に、
 
       全国各地から、大勢の方たちが来てくださり、
 
       花の輪が広がって、とても嬉しいシーズンでした。
 
Dsc02477_640x425_595x378
 
       「帰ったら庭を頑張るよ」
 
       「また、来るね」
 
       嬉しい手紙や電話、メールもありがとうございます。
 
 
       庭は現在こんな状態です。
 
       右下のブルーシートは壁泉で、
 
       その前に倒したのは、大きなニュードーン、
 
       ツルバラもブドウも、雪の下になるよう寝せてます。
 
       二週間くらいかかって、片付けたー!sweat01
 
 
 
Page_2
 
       ガーデニングブログなので、
 
       春まで、休もうかと思ったりしましたけど、
 
       北国の冬の暮らしや、
 
       たまの友達とのお出かけや、
 
       「こんな嬉しいことあったよ・・・」
 
       「こんなもの作ったよ・・・」
 
       これからは、
 
       時々、発信していきたいと思っているので、
 
       覗いてみてね。
 
 
       休み休みのブログになりますけど、
 
       私は皆さんのブログは楽しみに見ているよ。
 
 
       今夏も、
 
       素敵な方たちとの出会いに感謝して・・・・❤
 
 
            クリックして応援してね
           花・ガーデニング ブログランキングへ

« 初冬の青い池 | トップページ | バードケーキ作り »

ガーデニング2016」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ 遅咲きです。

ポエムさんご夫妻って凄い! 尊敬する!! 小鳥の雛の養父母なんて!!!
北海道の方たちって みんな みんな 心優しいのですねえ。

昨日早速〝ダイソー〟に行って来ました。
残念ながら、はさむタイプの餅焼き網はありませんでした。
自分で作っちゃった方が早いかな?
でもどんなのだろう????
もう少し探してみます。

青い池 凄いですね。きれいを通り越しています。
行ってみたいなあ  でも寒いんだろうなあ。

秋田に住んで40年、こちらには心ひかれる風景というものが
あまりないような気がします。

4年前 北海道一人旅をして ガーデニングにはまりました。
特に旭川、恵庭のお庭は素晴らしかったです。

もっと若いうちに出会えていたら・・・・と悔しい思いをしています。


冬籠もりに入ったら、小鳥のこと、染物のこと、リースのこと
たくさんたくさん教えて下さい。

餅焼き網の写真もお願いします。

   

春のオープンガーデンが、始まって
ポエムさんのお庭ブログ、本当に楽しませて頂きました!
おっと、今日のコメント少し寂しい所もあるけど
OFFと云わず毎日のポエムさんの小さな??つぶやき
楽しみにしてますのでこれからも宜しくお願いしますね。

幻想的な冬の青い池レポありがとうございます。
冬も充分楽しめる北海ド―、ドドドドンとお知らせ下さいね!

今年も本当に素敵な庭でしたね。
そちらは雪がちらつき本格的な冬の到来、庭もしばしお休みのようですが来年、また素敵な庭が復活しますように!!!
こちらも寒くなりました。
行き来する南阿蘇と市内との道路事情が地震の影響もあって凍結の恐れもあって、今年の冬はこちらも少しお休みしようかとも思っています。
来年こそは北海道へと思っています。
二十年ぶりの北の大地と素敵なお庭に伺うことが出来れば・・・

遅咲きのガーデナーさんこんにちは♪
私たち、何にも凄くないですよ、
二人とも、いや家族全員小鳥や動物が大好きなんです。
犬や猫も子供の小さい頃から家族同様に長い間暮らしていたけど、
今は自分たちの年齢を考えると、無理なのであきらめています。
 
小鳥の餌になる、牛の脂身少しもらってきたので、
今日、ブログに載せますね。
バードケーキも作ったので、これも一緒にアップします。
少しでも参考にしてくれれば嬉しいです。
 
青い池は、自宅から車で40分(冬はもう少し)くらいで着くので
四季おりおり楽しんでいます。
でも、今年は雪が降るのが早くて、もみじもノブドウも、葉落ちしてないまま雪をかぶっているわ。
ながい冬の始まりです・・・・
長くて暗い冬を、どう乗り切るかな~?、思案中よ。

murasakihairoさんこんにちは!
毎日こんな私のブログ見てくれてありがとう。
今年はね・・・いつになく雪が早くて、今日もどっさり降ったのよ。
もう、いじけてしまいそう・・・(笑)
花友さんは、まだ冬囲い残っているそうで大変よ。
 
毎日、変化にとんだ生活をしている訳ではないから、冬はブログネタ
がないのよ、
ストーブの前で、お尻をポカポカ暖めてまったり~、(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
したり、ゆっくり本読んだり、CD聞いたり、
毎日忙しくて出来なかったことをしてみようかな・・・と思ったり。
 
私はmurasakihairoさんや、そちらのブログ友さんのを毎日楽しみにしているわ。それでないと、脳細胞が一個一個死滅しそうなのよ。
 
頑張って時々ブログアップしたいと思ってるので、覗いてみてね。

南阿蘇の高原からさんこんにちは!
南阿蘇も寒くなってきたのですね。
旭川は、毎日毎日天気が悪く雪が降り、気温もいつもより低くて
うんざり・・・・なの。
道路の凍結は怖いです、こっちもあちこちで、アイスバーンの事故が
おきていますので、注意してくださいね。
 
来年北海道に来れるといいですね。
上野ファームや、私の家の近くにとても素敵な個人のガーデンがあるので、ぜひ見てほしいです。
私も南阿蘇さんに会いたいです^^
それを楽しみに、頑張って冬を乗り切りたいわ。
南阿蘇さんも風邪など引きませんように・・・体大切にしてくださいね。
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/68225564

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な出会いに感謝して:

« 初冬の青い池 | トップページ | バードケーキ作り »