無料ブログはココログ

« 出窓の模様替え | トップページ | リリーガーデニアのハンドクリーム »

2016年11月14日 (月)

無題

      
       今日は、美瑛の友達が来て、おしゃべりして
 
       一日が終わりました。
 
       ブログネタもなく、今日はお休みします。
 
       覗いてくれてありがとう。
 
 
                   美瑛の丘(7月末)
 
Dsc02700_427x640_2
 
            
           花・ガーデニング ブログランキングへ

« 出窓の模様替え | トップページ | リリーガーデニアのハンドクリーム »

日記・コラム・つぶやきⅢ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ 遅咲きです。

この季節に夏の美瑛もいいものですね。

さて こちらは落ち葉どっさりの季節で、掃いても掃いても 降りしきる雪のように・・・・

で思ったのですが、この落ち葉たちは土に帰りたがって降ってくるのではなかろうか。
だとすれば私はいけない事をしているのでは。

こんな事を思う私っておかしいのかな、  と
落ち葉を掃きながら思う日々です。

今朝、中庭に真っ白な椿が3輪、いや葉影にもう1輪咲いていました。
初嵐という名前の椿です。

そういえば北海道に椿は、と調べると北限青森とありました。
北海道では椿は珍しいのでしょうか?

庭には、西王母というピンクの椿も咲いています。
初嵐も西王母も早咲きの椿です。

遅咲きのガーデナーさんこんにちは♪
こっちの庭は雪で何もないので、苦し紛れの美瑛の写真なの^^
でも、美瑛の丘は、一年中素敵ですよ。
 
そちらは落ち葉の季節なのね、
落ち葉を腐葉土にしたり堆肥にする人もいるようだけど、
私の庭は狭いので、落ち葉の集積場がないの。
もったいないけど、燃えるゴミの日に出してます。
落ち葉で腐葉土つくれるといいのにね~
 
そちらももうすぐ寒くなりますね。
私は予防注射しようかな・・・と思ってるわ。
くれぐれも風邪引かないように、ガーデニングしてね。
 

ペネラピさんこんにちは♪
椿はないんです、 北海道で植えている人は見たことないわ。
椿は葉っぱがつやつやしていて、花もとても綺麗だけど、
ここでは越冬しないようです。
旭川は北海道の中でも寒さ厳しく、マイナス20度以下になる日もあるの・・・・
椿はお花屋さんで、切花で売られてるのを見ているけど、
椿にも早咲きがあるのですね。
知らなかったのでペネラピさんのおかげで
一つお利口さんになったよ^^、ありがとう~☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/68424636

この記事へのトラックバック一覧です: 無題:

« 出窓の模様替え | トップページ | リリーガーデニアのハンドクリーム »