無料ブログはココログ

« 温かい言葉、ありがとう | トップページ | ジャージャー麺 »

2016年11月19日 (土)

断捨離してるのに   

       今日の最高気温は9度だよ~♪

       車道には雪がない、このまま解けちゃえー!
 
 
       日が暮れるのがだんだん早くなってきた。
 
       ただでさえ、冬はネガティブな気分なのに・・・・
 
       夕方は、灯りをつけよう・・・・❤
 
       この雰囲気が好き、ほっこり~する
 
Dsc08570_425x640
 
       私が灯りを見てうっとりしてるのに、
 
       「暗いから、天井の電気つけるよ」と、すぐなるの。
 
       「あ~!!、もう、・・・・早く寝れば?」と言うと
 
       「晩御飯食べてないよ」だって、ヽ(*≧ε≦*)φ
 
 
 
       買い物に出かけて、ちょっと寄り道をしたら、
 
       大き目のお皿が欲しくなって、
 
       二枚だけ買ってきた。
 
 
       ちょっと!、ちょっと!、 断捨離してるのに・・・
 
       あ~、でも・・・・安かったし^^
 
Dsc08611_640x425
 
       毎朝、友達からいただいたワンプレートの
 
       お皿を使ってる。
 
       とても便利~♪、 らくちん~♪、
 
       今日買ったこのお皿もワンプレートとして使えそう。
 
 
       今日の朝ごはん、
 
       たいしたものは無いけど、何を食べても美味しいの^^
 
       切干大根も、先日干して作ったのだよ。
 
 
Dsc08593_425x640
 
       パパは手前の丸いものがお気に入り
 
       これは、エビ入りのすりみなの。
 
 
       すり身に、生しいたけと長ネギのみじん切りを
 
       入れて、塩コショーして(うちは入れない)混ぜ、
 
       フライパンに油をひいて焼いただけ・・・・
 
       ふっくらして熱いうちが美味しいよ~ヽ(´▽`)/
 
       とっても簡単だよ。
 
 
       クリックして応援してね
        花・ガーデニング ブログランキングへ

« 温かい言葉、ありがとう | トップページ | ジャージャー麺 »

日記・コラム・つぶやきⅢ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~(^^♪
遅ればせながら~~

BISESのガーデン大賞 優秀賞おめでとうございます。
ガーデニングされて17年目の快挙心から御祝い申しあげます。

こんな素敵なお庭だもの、本当はもっと早くに受賞されてたと思います。

毎日の充実された生活も素敵ですが、
朝食の品数も多くてビックリです。
何処をとってもお手本だわ🎶

素敵な灯りの中で過ごしてみたいわ^^;
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ…パパさんお腹空いてたんだ!

murasakihairoさんこんばんわ!
ありがとう~、 庭が好きで好きで、作り始めの頃は、寝ても覚めても、庭のことばかり考えていてました。
今では、重病だったガーデニング病も、少々快方に向かいつつあります。
歳のことも考えて、無理はできなくなり出来る範囲で楽しんでるよ。
でも、今まで頑張ってきた記念に、身にあまる賞をいただいて
とても嬉しいです。
 
朝ごはんはいつもこんな感じで、簡単なものしか作りません、と言うか、作れないの、
味噌汁の塩分は特に気をつけてるよ。
 
パパは私より量を食べない小食なので、なるべく種類を多くしています。
だけど、痩せていて、食べさせていないようで、イヤミなやつなのよ(笑)
 
そちらの庭は、まだまだ楽しめてうらやましい~!
murasakihairoさんのブログ毎朝覗いてるの、
楽しみにしているよ~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/68495767

この記事へのトラックバック一覧です: 断捨離してるのに   :

« 温かい言葉、ありがとう | トップページ | ジャージャー麺 »