無料ブログはココログ

« 断捨離してるのに    | トップページ | 来春の庭を夢見て »

2016年11月20日 (日)

ジャージャー麺

       昨日の雨で、車道の雪が消えて無い、

       いいよ、いいよ、これなら
 
       隣町の友達のうちに、車で行ける、
 
       冬は怖い思いしてるから、車の運転はできないの。
 
 
       素敵なリースが玄関のドアに・・・・❤
 
Dsc08657_640x425
 
 
       もう一人の友達が来ていていた、
 
       何で・・・・・こんなにおしゃべりが楽しいの^^
 
 
       友達がランチを作っていてくれた。
 
       朝から大変な思いをして作ってくれたんだね。
 
Dsc08701_640x427
 
       これ、すごく美味しかったよ!
 
       初めて食べた、ジャージャー麺。
 
Dsc08703_640x425
 
 
       作り方、
 
       うどんの上に乗せてあるものは、
 
       モヤシを炒める、キューリは千切り、いり卵(塩、コショー)と、
 
       ひき肉をフライパンで炒めて、酒とコショーをふり、
 
       この中に、味噌と砂糖、水(少々)を加え(肉味噌にする)
 
       これを混ぜて、上にのせる。
 
 
       クリスマスの
 
       ランチョンマット、ペーパーナプキンが楽しい・・・
 
       杏仁豆腐もパンも全部作ってくれた。
 
Page_2
 
       白い棚は、トイレの壁に付け小部屋の感じになっていた。
 
       玄関前(外)のベンチに、
 
       アンティークのお皿にのった可愛いキャンドル・・・♪
 
Page_3
 
       あっという間に3時半になった・・・・
 
       暗くならないうちに、滑らないうちに、帰らなきゃ。
 
       もう雪が積もると運転できないから、
 
       来春まで来れないわ、
 
       今度は、うちで待ってるよ~ヽ(´▽`)/
 
 
            

        クリックして応援してね。
            花・ガーデニング ブログランキングへ

 

« 断捨離してるのに    | トップページ | 来春の庭を夢見て »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

皆さん、素敵な冬の過ごし方ですね。
寒い日、雪の日が続く生活なのでとても上手に楽しんでおられる感じが伝わってきます。
雪でも降ろうものなら、こちらはただただテレビを見るぐらいです。

優秀賞《良かったですね!!!》さすが永年のご苦労の成果です。
励みになりますね!!!
また来年の初夏の光輝いている庭を!!!

南阿蘇の高原さんこんにちは~!
お祝いのコメントありがとうございます。嬉しいです。
今年は根雪になるのがとても早く、ただでさえ憂鬱な冬が
始まってしまいました。今日も寒いです・・・
 
夏は車を運転している友達も私も、冬は運転しないので、
行動範囲が狭くなり、よほど自分で何かをして、頭を使わないと、
うつ病になってしまいそう・・・・
それに、部屋の中に居ることが多いので、運動不足になって太るし
食事制限も大変なの。
 
そちらはモミジの紅葉がきれいで、まだ少し楽しめそうですね。
今年は災害の多い年になりましたけど、ブログ楽しみに見ていますので
頑張ってくださいね。
私も、脳まで冬篭りしないように元気で頑張ります(*^-^)
 

雪が解けてる間に、お出かけですね♬
お友達もランチに出かけるより
室内で楽しい時間を過ごす準備に余念がないですね。
ポエムさんの周りには、素敵な女性ばかりだわ@@!

シーティングアーバン、解体されたんですね
来春の施工が、とっても楽しみです。

いつもブログ覗いてくださってるのに
さぼってます~~;

murasakihairoさんこんにちは~♪
そうなのよ、 雪が積もると車の運転が怖くてできないの。
ほとんどの友達が冬道は苦手で、春まで運転しないので、なかなか会えません。。
冬でも車で来る友達は2人しかいないのよ。
だから・・・・いつも長電話o(*^▽^*)o
 
友達の中には、編み物、ステンドグラス、料理、ピアノ、絵画、アンティーク、お茶、習字、手造り、もちろんガーデニング、などなど・・・・
それに、介護しながらも皆すごく頑張ってるよ。
 
シーティングアーバー、ここはいつも日陰で、じめじめしているせいか、
腐ってしまい、あきらめました。
前々から、これが壊れたら、違うものを置きたいと思っていたの。
冬の間、来春のディスプレイを考えることにするわ・・・・
 
ブログは特別な用事が無い限り、毎日見てますよ~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/68512020

この記事へのトラックバック一覧です: ジャージャー麺:

« 断捨離してるのに    | トップページ | 来春の庭を夢見て »