無料ブログはココログ

« ロロン | トップページ | クリスマスリース »

2016年11月11日 (金)

大好きなパン

       今朝の新聞で、旭川の今年の積雪量は39cm、

 
       平年の10倍だそうです。
 
       そうだよね・・・・多すぎだよ。*((艸д・。`*)゜*。
 
 
       冬になると、友達も車の運転が嫌で
 
       なかなか会えないけど、
 
       「パンを焼いたから持って行くね」と、来てくれた。
 
 
Dsc08265_640x374_525x326
 
       彼女が作るのは、何でもすごく美味しいの、
 
       私の好きなクルミも入ってるよ~♪、ありがとう。
 
       久しぶりに会えたけど、
 
       夕方、アイスバーンになると危ないので、
 
       早めに帰った・・・・
 
       もう車の事故が多発している、
 
       くれぐれも皆さん、運転は気をつけてね。
 
 
 
Dsc08276_640x425
 
 
       友達が「これ初めて見た」と言った、オクラのドライ。
 
       私も花やさんで初めて見て、面白いので
 
       ホワイトドームと一緒に飾って見た。
 
Page
 
 
 
       大変!、 
 
       友達が疲労骨折(あばら骨)したようだ。
 
       庭の冬囲いに続き、毎日の雪かき、・・・・・
 
       ガーデナーさんたちは、疲れはてている。
 
       湿った雪は重たいのよ、
 
       しばらくゆっくりして、静かにしてるのよ!
 
 
 
       去年は転んで骨折した友達が2人、
 
       雪かきで、肩の腱を切った友達が一人、
 
       知り合いでも3人が骨折してる。
 
 
       怪我しないで、無事春を迎えられた人に、
 
       市からお祝い金でるといいな~^^
 
 
          
          花・ガーデニング ブログランキングへ

« ロロン | トップページ | クリスマスリース »

日記・コラム・つぶやきⅢ」カテゴリの記事

コメント

どうかどうか北海道のガーデナーさんが無事に冬を越えられますように。

つぶひなさんこんにちは!
心配していただきありがとう~。
今が一番みんな疲れているけど、これからはゆっくりできるので
大丈夫ですよ。
友達や近所の方たちと、顔を合わせると「転ばないでね」が、
合言葉のようになってるの。
これからは外にあまり出ないので、運動不足になって太るので、
これも難題なのよ~(;;;´Д`)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/68384908

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きなパン:

« ロロン | トップページ | クリスマスリース »