無料ブログはココログ

« 今日の旭川 | トップページ | ハスの実とホットケーキ »

2016年11月24日 (木)

青じそドレッシングで

       今日は、関東地方も大雪が降り、

 
       雪に慣れない皆さんは大変な事でしょう。
 
       歩幅を狭く、ペンギン歩きがいいようよ。
 
 
       雪と氷の旭川で暮らす私たちでさえ、
 
       転んで骨折や大怪我で、
 
       救急車のお世話になる 人が多いんです。
 
       あ!人事ではありません。
 
       私たちもそうでした。ヽ(*≧ε≦*)φ
 
 
       今朝の朝ごはん、
 
       手作りの大好きなイクラ、コレステロールが多いので、
 
       たまにしか食べないけど、美味しかった~♪
 
Dsc08869_640x425
 
 
       チョー簡単で美味しい一品。
 
       友達から聞いて作ってみた、
 
 
       ブタばら肉を、くし型に切った玉ねぎにくるくる巻いて、
 
       少し油を入れたフライパンに並べて入れる。
 
 
       このフライパンに、青じそドレッシングとミリンを入れ
 
       蓋をして煮る。(汁はもったいないので少なめで)
 
       汁が少なくなったら、からめて出来上がり。
 
Dsc08922_470x640_2
 
       簡単で美味しいから作ってみて~!
 
 
       ブログネタ何も無い・・・・
 
       ごめんなさい、こんなブログで、 (;´Д`A ```
 
 
         クリックして応援してね
         花・ガーデニング ブログランキングへ

« 今日の旭川 | トップページ | ハスの実とホットケーキ »

日記・コラム・つぶやきⅢ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。すっかり真冬ですね!
我が家のシャコバサボテン15個花満開です。
でも・・・
これからは「花tulipより団子cake」の季節。
美味しそうなバラ肉料理、早速真似ますよ~

シジュウカラ、太ってますよね!ピーナツのおかげですかね!

この季節、楽しく過ごすためにもブログよろしくです(ぺこり)

ぷりんさんこんにちは~!
すっかり寒くなりましたね。
ホント!、 これからは花より団子よね。
春までどんだけ~!、pigに近づいているか怖いよ。
シジュウカラは、毎日せっせとピーナツを食べに来ているわ、
バードテーブルにピーナツが無くなると、窓を覗いて、鳴いて催促するので婆やは大変よ。
 
このばら肉料理は、ホントに美味しいし、簡単でいいわ。
必ず作ってみて~!
 
こんな冬はブログネタがないので、困ってしまうよ、
冬のブログは、花が無いし楽しくないと思うの。
どうしたもんじゃろかな~?ヽ(´▽`)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/68566349

この記事へのトラックバック一覧です: 青じそドレッシングで:

« 今日の旭川 | トップページ | ハスの実とホットケーキ »