無料ブログはココログ

« ローズヒップを | トップページ | 大好きなパン »

2016年11月10日 (木)

ロロン

       今日の最高気温は1度。

 
       朝から雪が降って、どっさり積っている。
 
       いや・・・・きっと夜中も降っていたようね。
 
 
       シジュウカラが、「朝ごはんちょうだい」と、
 
       エゴノキで待っている。
 
       バードテーブルは、雪をかぶって、
 
       ピーナツがうずまっている。
 
 
       さぁ~、おいで、 ピーナツをあげるよ~!
 
       (窓から手を出して・・・)
 
Dsc08195_640x425
 
       朝ごはんが終わると、雪かきだー!(。>0<。)
 
       けっこう積っているよ、
 
       今朝は、うちが一番遅いようだね、
 
       お向かいもお隣さんも、もう雪かき終わっていた。
 
       これから春まで雪との戦いの、始まり!、始まりー!、
 
Dsc08203_640x425
 
 
 
       部屋に掃除機をかけてると、脱線してしまった。
 
       壁にいっぱい掛けてある額縁・・・・あきたな。。。。
 
       模様替えしよっと!
 
       あれはこっち・・・sweat01
 
       それはあっち・・・sweat01
 
       これはそっち・・・sweat01
 
       あきれて、パパが掃除機かけだした。
 
       いつものように、気がつかなかったことにした^^
 
 
 
       これは、二男が10歳くらいの時作った押し花、
 
       額に入れてキッチンに飾っているよ。
 
       アンティークっぽくて、いい感じになってます。
 
Dsc08103_640x425
 
       ロロン~♪、  ロロン~♪、 あなたはロロン~♪、
 
       去年友達からもらったけど、
 
       甘くて美味しかった、カボチャ。
 
 
 
       先日見つけたので買ってみたけど、
 
       さ~、今年はどうかな?
 
       まず、煮っ転がしをつくってみよう・・・・^^
 
Page_3
 
 
       今日友達と電話で話していた。
 
 
 
       どうしても冬は、
 
       行動範囲が狭くなり(アイスバーンが怖い)、
 
       冬は、ウツっぽくなる人が増えると言う。
 
 
       いつも、前向きさー!
 
       前向きな気持ちがあれば、
 
       たいていのことは、何でもできる。
 
       そうだよ~!
 
       一日一日春に向かってるのさヽ(´▽`)/
 
 
            クリックして応援してね
            花・ガーデニング ブログランキングへ

« ローズヒップを | トップページ | 大好きなパン »

日記・コラム・つぶやきⅢ」カテゴリの記事

コメント

今日、和寒のイベントに行くと~


実のついた枝や かごのもってあるのが いっぱい!
貴女からいただきましたと 書かれてありました。

それで、うちのアロニアは 庭で雪をかぶっていることに気付いたの。

アケビも すてきだったわあ!

たまごさんこんにちは!
 
和寒の会場に行かれたのですね。
うちの庭にあった木の実やアケビがディスプレイに使ってもらえ、
役にたって良かったです。
センスのいい方が飾ってくれたので、嬉しいわ♪
 
私もちょっと時間を作って覗きに行きたかったけど、
神楽岡に住んでいる幼馴染で、
子供の頃よく遊んでいた知り合いが亡くなって、今夜はお通夜です。
その後も友達との約束もあり、都合がつけばいのですけど・・・
 
アロニアも枝つきのままドライにして飾っているよ。
木の実は雰囲気もあり、とても好きです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/68370436

この記事へのトラックバック一覧です: ロロン:

« ローズヒップを | トップページ | 大好きなパン »