無料ブログはココログ

« 忘れないでね | トップページ | 最後の庭の花 »

2016年10月20日 (木)

Tちゃん秋の庭

       今日、テレビで湿った初雪が降ったと流れた。

      そうなんだ~、 気がつかなかったけど
 
       寒くて、一日中暖房を入れていた。
 
       庭は冷たく濡れていて、何もできないわ。
 
 
       二日前にTちゃんちに行ったら、
 
       風邪を引いて高熱が出て、
 
       2、3日は辛かったようだけど、
 
       だいぶん回復していた、でもまだ無理しないでね。
 
 
       その時のTちゃんの庭から・・・・・
 
       歩道沿いでシュウメイギクが、
 
       あふれるように咲いていた。きれいだ~♪
 
       うちのは、年々株が小さくなっていく。
 
       日陰過ぎるのよ・・・はぁ。。。花がかわいそう。
 
Dsc07201_640x425_2
 
       ノイバラの赤い実がかわいい・・・・・
 
       私の庭のノイバラも、ドッグローズも、
 
       Tちゃんからもらったの、大きくなったよ。
 
Dsc07208_640x425
 
       思わず、「きれい~」と言ったこの花・・・
 
       花の少いこの時期に、
 
       光の中で、すごくきれいだった~☆
 
       名前聞くの忘れたけど、素敵な花だった。
 
 
Dsc07214_640x426
 
       Tちゃんは、とても植物が好きで詳しいの。
 
       大好きなのが良く分かる。
 
       ツルウメモドキの黄色い実が、もうすぐはじけるね。
 
Page
 
       秋は秋で、この時期の庭も大好き!
 
       早く風邪治して、冬囲い終わったらお茶しようね。
 
 
       今夜の晩御飯は・・・・
 
       さむい!、ので、これー!
 
       朝から、コトコト・・・・美味しいおでんが出来そうよ^^
 
Dsc07482_640x425
 
       冬囲いは、
 
       まだ3分の1くらいしか終わっていない。
 
 
       「秋になったかな?」と、思っていたら、
 
       あっという間に、冬になるのね。
 
       だけど、
 
       春は、あっと言う間に来ないのよ、(ショボーン)
 
 
            クリックして応援してね
            花・ガーデニング ブログランキングへ

« 忘れないでね | トップページ | 最後の庭の花 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/68039026

この記事へのトラックバック一覧です: Tちゃん秋の庭:

« 忘れないでね | トップページ | 最後の庭の花 »