無料ブログはココログ

« 白い恋人パーク | トップページ | 10年目のコガラシ »

2016年10月 4日 (火)

こんな日はブドウで

       昨夜、土砂降りの雨の音で目が覚めた。

 
       風も強いな。。。。鉢物は大丈夫かな?、 と
 
       思いながら、
 
       朝起きて、庭に出ると一鉢だけ落ちていたけど、
 
       ラッキー! 割れていないー!
 
 
       日中も風が強くて、庭仕事は止めた。
 
       こんな日は、これで、
 
       ヤッホー!!!、 草木染をするわ。
 
 
Dsc06549_640x425
 
 
 
       シックな大人色が好きだったけど、
 
       顔も、首も、手も、どこもかもくすんで、
 
       体中、シックな大人色なのよ・・・・(笑)
 
       だ・か・ら・
 
       明るい色が欲しくなってきたのさ~^^
 
Dsc06516_640x425
 
       庭のブドウをことこと煮て、皮や種をとり、
 
       今日の媒染液はミョウバンを使ってみたら、
 
       あらーーー!!!、派手な、どピンクになった。
 
       不安だったけど、鉄媒染を少し入れたら落ち着いた。
 
       何回も、何回も、水で洗って、出来上がり~♪
 
       ちょっと渋めの好きなピンク系になった。
 
Dsc06523_640x425
 
       風が止んで、庭に出ると、
 
       今日の
 
       草木染と同じような色のクサボタンが咲いていた。
 
       Tちゃん、咲いたよ、ありがとー!、 かわいい❤
 
Dsc06555_468x640
 
 
       午後から、先月愛犬を亡くした美瑛の友達が来た。
 
       R子には、まだまだ時間が必要だ・・・
 
       その話になると、涙ぐむ。
 
       それだけ、大切にしていたということなんだね。
 
 
       時間はけして後もどりしないから、
 
       前を向いて・・・・・
 
       早く元気になってほしい・・・・・❤
 
 
          クリックして応援お願いします
         花・ガーデニング ブログランキングへ

« 白い恋人パーク | トップページ | 10年目のコガラシ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/67796836

この記事へのトラックバック一覧です: こんな日はブドウで:

« 白い恋人パーク | トップページ | 10年目のコガラシ »