無料ブログはココログ

« 10年目のコガラシ | トップページ | 花後のバーノニア »

2016年10月 6日 (木)

たった三ヶ月半で

       今日も寒い。。。。。

 
       暖房入れようか?、 いや、入れない、
 
       今から入れたら、毎日入れたくなる・・・・
 
       たしか、
 
       6月に暖房入れた日があった。
 
       たった3ヶ月半で、また暖房かー!
 
       あ、、、、、あったかい地方に住みたいな。
 
       あ~嫌だ、嫌だ、冬はすぐそこだわ。
 
 
 
       アメリカンキヅタが、北側の庭で真っ赤になって、
 
       葉っぱは散り始めてる。
 
Dsc06617_640x408
 
       このツタ、黒い実も素敵なのよね~❤
 
 
Dsc06626_640x425
 
       庭の入り口では、
 
       大鉢のナンジャモンジャの木が、黄色く色づいてきた。
 
Dsc06609_640x425
 
       午後からはまた雨が降り・・・・・
 
       どんよりとした、寒い一日だった。
 
       やっぱり、ストーブ、ストーブ、ちょこっと暖房を入れようか、
 
Dsc06630_640x425
 
       寒いと、動きがますます鈍くなる、
 
       でも、
 
       暖かくても、さほど変わらないような気もするが・・・
 
       さぁ~!  暖かくなった。
 
       軽やかに、晩御飯つくろうか~♪
 
 
         クリックして応援してね
         花・ガーデニング ブログランキングへ

« 10年目のコガラシ | トップページ | 花後のバーノニア »

ガーデニング2016」カテゴリの記事

コメント


 ポエムさんおはようございます。

 旭川は初霜が降りて、暖房を入れる季節になったのですね。

 7月におじゃまして3ヶ月ちょっと 季節はあっという間ですね。

 お庭の紅葉も綺麗だわ。

 これから庭の冬準備で、忙しくなってきますね、来春の庭を
 
 楽しみながら、無理しないで頑張って下さい。

 

アイスバーグさんこんばんわ♪
そうなの~、昨日も今日も暖房入れてるの。
これからは一日一日寒くなって、すぐ雪の季節になっちゃうわ。
 
これからはお天気を見ながら、雑貨の片付けや、
刈り込みを始めようと思うの。
無理せず時間をかけて冬囲いするわ。
でも・・・・・鉢植えの数がすごいのよ、
植えるときは何も考えず楽しいけど、秋が大変ー!
来春の雪解けの庭を思うとね、頑張るよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/67826337

この記事へのトラックバック一覧です: たった三ヶ月半で:

« 10年目のコガラシ | トップページ | 花後のバーノニア »