無料ブログはココログ

« 33年ぶりの・・・ | トップページ | 剪定後のバラで »

2016年10月25日 (火)

あと一息

       今日は、久しぶりに晴れそうなので、

 
       やる気まんまんで庭に出た。
 
 
 
       よ~し!
 
       歩道沿いから庭の入り口にかけて頑張ろう。
 
 
       時々、脱線してしまうけど・・・^^
 
 
       あら?・・・・夏ハゼを見上げると、
 
       まだスイトピーが、上のほうで咲いているし、
 
       チョコレートコスモスが雪をかぶって咲いていた。
 
Dsc07689_425x640
 
       もう、咲いている花はないかな?
 
       お、、、、
 
       切り戻したミケリティーが一枝咲いてるよ。
 
 
Dsc07701_640x425
 
       花と遊んだ後は、死にもの狂いで頑張った。
 
       でも・・・・・死ななかった^^
 
 
       いやいや冬囲いするのは庭の木や花に
 
       失礼だと思い、
 
       楽しんでやることにしたけど、、、、
 
       、、、、、やっぱ、楽しくなかった(ハハハ・・・)
 
Dsc07716_640x425
 
       重たい鉢植えも動かした。
 
       紅葉の葉っぱのまま縛られたクロモジ↑さん。
 
 
       真ん中の白い山は、雪です。
 
       おお~!だいぶん進んだね、 もう一息がんばるか!
 
 
 
Dsc07713_640x425
 
       だけど・・・・今日はここまで!
 
       頑張ったご褒美は、これー! 
 
       すぐそばにある、回るお鮨で晩御飯♪
 
       Pa250012_640x480 
 
       明日天気が良ければ、庭は終わるんだけど。
 
 
       これから日本シリーズの応援だよ!
 
       今日こそは・・・、今日こそは・・・、
 
       隣のYちゃんは、ドームに行った。
 
       私の分も応援頼むよー!、 
 
 
          クリック応援嬉しいです
          花・ガーデニング ブログランキングへ

« 33年ぶりの・・・ | トップページ | 剪定後のバラで »

ガーデニング2016」カテゴリの記事

コメント

初めましてhappy01
色々なガーデニングのブログサーフィンをしているうちに、こちらのブログに出会う事が、出来ましたsign03
沢山のブログがあるのですが、本州と北海道では、育つ植物も違うので、北海道の方で、自分にしっくりとくるブログを探していたのです。
お写真が兎に角きれいで、文章も読みやすく、とても楽しみにさせて頂いています。
実は、以前から一度はコメントさせて頂きたいと思っていたのですが、ガーデニングのとても凄い方なんだcoldsweats02・・・と知ったのは、つい先日(遅い!)。私のような者がと、怖気づいてしまったのです。でも、やっぱり一ファンとして、コメントさせて頂きますね。

私は恵庭在住で、夏は農家のパートをしています。
シーズン中は、折角植えた花も楽しむ暇も無く、雑草処理もできずで、今日まできてしまいましたsweat01
もう、冬囲いをされたようで、羨ましい限りです。そして、お疲れ様でした。本当に一仕事ですよね。私もお天気のお休みになれば、そろそろしたいのですが・・・・

チョコレートコスモス、今年は鉢あげをしてみました。
新芽が出てきていたので、ダメ元でお部屋に招いてみました。
仕事は、来月の10日前後まであるので、私もご褒美に近場の温泉spaと、ささやかなご馳走をと思っています。
これからは、ゆっくりとブログを拝見できるので、楽しみにしていますね。
喉が痛くなる風邪が、大流行しているので、お身体に気を付けて、お片付け頑張って下さいねhappy01

シナモンドーナツさんこんばんわ♪
こんな私のブログにたどり着いてくれてありがとうございます。
それに、私のファンだなんて、とても嬉しいです。
私はただのおばさんなので、気楽に付き合ってくださいねo(*^▽^*)o
 
シナモンドーナツさんは恵庭に住んでいるのですね。
恵庭には息子夫婦が住んでいます。
お花の街で、もう何年も前に素敵な庭を見に行ったことがあるわ、
 
シナモンドーナツさんは夏も忙しそうで、お花を楽しむ時間もないようですけど、庭にお花を育てているというだけで、素敵な方だと思います。
雑草が生えていても、お花たちは嬉しいと思うわ。
チョコレートコスモス、大好きです。
お部屋で、無事春を迎えられるといいですね。
 
来月の中までのお仕事ご苦労様です。
自分が疲れているでしょうに、私の体の心配をしてくれて、ありがとうございます。
どうか、私のことより、ご自分の体を大事にしてね。
温泉楽しみですね~、
シナモンドーナツさんが、元気で日々暮らせますよう・・・私も願っています❤
今日はコメントありがとう~、嬉しかったです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/68111228

この記事へのトラックバック一覧です: あと一息:

« 33年ぶりの・・・ | トップページ | 剪定後のバラで »