無料ブログはココログ

« 最後の庭の花 | トップページ | マイカップ »

2016年10月22日 (土)

続いています

       昨日、こんな素敵な絵手紙が届きました。

 
       モデルは、うちの庭のアケビちゃん。
 
       この方は、庭を何回も見に来てくれてる方です。
 
       うれしいな~! ありがとう。
 
Dsc07532_640x425
 
       昨日降った雪が残る庭で、
 
       カイロを入れて、冬囲い続いています。
 
 
       さぁー!! 引っ張ってー!
 
       ステップストーンの小道のワイン用のブドウ、
 
       誘引をほどいて、下ろして、
 
       折れないように縛って、
 
       雪の下になるよう横に寝かせておくの。
 
Dsc07546_640x430
 
       今度は、アジサイを束ねて、掘って横に倒すよ。
 
       さー!寝て!、  寝てちょうだい!
 
       なるべく根っこを切りたくないので、
 
       手荒に踏みつけて寝せてるよ(足荒か?)
 
 
 
       ちょうど、屋根からの落雪で折れそうな
 
       場所に植えてるので、大変なの。
 
       6本寝ていただいた~ ( ̄Д ̄;;
 
Dsc07549_640x368
 
       庭の綺麗じゃない写真の後は、
 
       綺麗な美瑛の青い池・・・・
 
       いつ見ても素敵!としか言いようがないくらい素敵!
 
Dsc07277_640x425
 
 
       パノラマロードから見た、大雪山連邦。
 
       赤いトラクターが忙しそうに動いていた。
 
       もうすぐ冬だ、  急げ!、 急げ!、
 
Dsc07355_640x414
 
       今夜は日本シリーズが始まるね。
 
       あ! そうそう・・・真央ちゃんのスケートも、
 
       寒いけど、熱い夜になりそう。
 
 
       それでは、皆さんも楽しんでね~♪
 
 
          クリックして応援してね
          花・ガーデニング ブログランキングへ

« 最後の庭の花 | トップページ | マイカップ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/68068188

この記事へのトラックバック一覧です: 続いています:

« 最後の庭の花 | トップページ | マイカップ »