無料ブログはココログ

« マイカップ | トップページ | あと一息 »

2016年10月24日 (月)

33年ぶりの・・・

       今日の最高気温は5度、

       雪が降る寒い日です。積もってきた・・・・
 
       まだガーデンセットも片付けてない
 
       あと、2、3日いい天気になれば、終わるのにな。
 
Dsc07658_640x425
 
 
       昨日バラの剪定後の枝や葉っぱで、
 
       草木染したいと言ったけど、剪定むり~!
 
 
       こんな日は、リースを作ることにした。
 
       玄関ドアには、まだ夏用のが掛かっているの、
 
       大きいほうをドア用に・・・・♪
 
       
Dsc07650_640x425
 
       明日発売の「マイロフェ」です。
 
       表紙は上富良野のMさんちだよヽ(´▽`)/
 
       Mさんちの、このガーデンハウスお洒落なの・・・
 
       広~くて、ナチュラルな素敵な庭が載っています。
 
Dsc07584_640x425
 
       ページをめくると、目に飛び込んできたのは、
 
       私も行ったことのある、池田町のKさんの
 
       広くてお洒落でダイナミックで、とても素敵でな庭です。
 
       このレンガの大きな門もご主人の手作りなのよ。
 
       ビックリしますよ、見てくださいね。
 
Dsc07586_640x425
 
 
       すみません、私の庭も載せていただいてるけど、
 
       素敵な庭ばかりなので恐縮しています。
 
 
       旭川は33年ぶりの積雪です・・・・
 
       日本中で、あちこち地震や災害が起きている、
 
       寒いのぐらい、我慢しなきゃ!
 
 
        応援のクリックお願いします
         花・ガーデニング ブログランキングへ

« マイカップ | トップページ | あと一息 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんなに降ると冬支度大変ですね。
積雪33年ぶり??本格冬なんだと感心してしまう@@

やっと紅葉始まる関西、先週はまだこちら夏日でした。
うちも種まき来春の準備しなきゃ~~

「マイロフェ」地域季刊誌なのね
ガーデニング大国のノウハウが満載なんでしょうね。
冬囲い頑張ってくだされ~~!

murasakihairoさんこんばんわ!
今年は雪がこんなに早く降るなんて・・・あせってしまうわ。
そのうえ、天気が悪くて晴れの日が続きません。
でも、今日は頑張って冬囲いやってました。
80%くらい終わったよ(゚▽゚*)
あともう少し・・・・あともう少し・・・・
 
murasakihairoさんのところは、秋に種をまくの?
私も赤実と黒実のルイヨウショウマの種まいたけど、
来春ちゃんと芽が出るかな?
芽が出ると、嬉しいよね♪
 
あと、2日くらいで冬囲い終わりそう・・・
雪解けの春を夢見て頑張るよーーー!!!

はじめまして。旭川はもう雪ですか。ただ、33年ぶりとのことで、この時期としては、記録的なんでしょうけど。私の住んでいる大阪平野は、積雪は数年に1回ほど、雪がちらつく程度ですね。地形的に、東京より雪が降る機会は少ないようです。

こんばんわ~♪
sweet h i r oさん、大阪の方なのね。
遠くから、私のブログを見ていただいて、ありがとうございます。
とても嬉しいです。
 
英語の先生なのですね・・・・
そんな素晴らしい方が、こんなおばさんのブログにコメント入れてくれるなんて・・・びっくりしました。
 
大阪はほとんど雪が降らないようなので、うらやましいです。
旭川は雪が多く、寒さもマイナス20度以下になることもあり、
住むには大変だけど、夏だけは最高です。
今日は、コメントありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/68096321

この記事へのトラックバック一覧です: 33年ぶりの・・・:

« マイカップ | トップページ | あと一息 »