無料ブログはココログ

« 花後のバーノニア | トップページ | 雑貨の片付け »

2016年10月 8日 (土)

庭は、最後のお客様

       今日のお客様、

 
       今年の庭では、最後になりそうですね・・・・
 
       遠くからアンティークアンジーさんご夫妻と、
 
       友達も一緒に来てくれました。
 
       もう、すっかり花もなくなった庭だけど、
 
       とても喜んでいただき、よかった~♪ホッ。。。
 
 
       一緒にお茶して、
 
       アンティークの話をしていると、時間もあっという間に
 
       過ぎてしまい、すごく楽しかったです。
 
 
       玄関前のスエディシュアイビー、やっと花が咲いた。
 
       だけど、もう片付けちゃうよー!
 
Dsc06711_640x425
 
       午後からここを全部片付けた。
 
       あ~、もったいない、 あ~、いたましい、 (グズグズ・・・)
 
Dsc06706_420x640
 
       壁から下がっている
 
       シュガーパインは2mくらいに伸びている。
 
       後ろの鉢植えの、ペペロミア.シマアオイソウも、
 
       もりもりしているけど、越冬しないのよ・・・・
 
 
       捨てるのはかわいそう・・・・
 
       毎年、今頃は悩んで悩んで、結局取り込むことに、
 
       植え替えて・・・sweat01、消毒して・・・sweat01
 
Dsc06719_640x425
 
       今回の鉢植えは、納戸の窓辺に7鉢、
 
       パパの部屋に3鉢、(お願いします置かせてください)
 
 
       これが終わると、ちょっと安心だーヽ(´▽`)/
 
 
       今日いただいたクッキーで、
 
       二人でお茶しました~♪  とても美味しいわ、ありがとう。
 
 
Dsc06695_640x425_2
 
       今日のお客さんも、みなさんお洒落で素敵です。
 
       時々遊びに来て、私に刺激を与えてね。
 
 
       冬に入ると、とくに、脳波が弱くなるの・・・
 
       大変! 大変!、遊んでおくれーーーー!!!
 
 
          クリックして応援してね
          花・ガーデニング ブログランキングへ

« 花後のバーノニア | トップページ | 雑貨の片付け »

ガーデニング2016」カテゴリの記事

コメント

お久し振り~
気温の差が激しくて老体には堪えるわァ・・(笑)
昨日はサウナ状態だったのに、今日は北風が吹いて窓を閉め回ってますぅ(笑)


お花達のそちらの管理を聞いてると大変な労力ですねェ・・・、お疲れ様です。
そんな管理があってこそなんですね。
やっぱり北海道には住めないわ(爆)

素適な連休を~♪

ももままさんこんにちは~♪
老体に堪える?、 何言ってるの?、 
ももままさんより、年上の私のほうが堪えてよれよれ~。゜゜(´□`。)°゜。
今日も雨が降ったり止んだりで、寒いのよ。
 
「あ~!、あったかい地方に住みたい」と、言いながら、
きっと、死ぬまでここで暮らしそう・・・・
 
先日から部屋に取り込んだ植物達で、窓辺はどの部屋も満杯!
春まで管理が大変なの。
ホントに、北海道に住みたくないわ、
私も、住みたいのは、夏だけだー!ヽ(´▽`)/
 
そっちはまだバラが綺麗に咲いてるね、うらやましいな~❤
 

先日は夫共々、おもてなし頂きありがとうございました。感動、感激の1日でした。夫もとても感動してました。良いお勉強をさせて頂き感謝です。
コーヒー、ケーキ、凄く美味しかったです。また、お会いできる日を楽しみにしてますね。

アンジーさんこんにちは♪
お忙しい中、こんな遠くまで来ていただき、ありがとうございました。
ご主人様も、アンジーさんも、
本当にアンティークが大好きなのがわかりました。
私もお二人に喜んでいただき、とても嬉しかったです。
 
美味しいクッキーありがとう~!
エコバッグも素敵で使ってみました。
軽くて、たくさん入ってとても便利です。
また、こんな所で良ければ、いつでも遊びにきてくださいね。

お久しぶりです。
遊びに行きたーい!明子さんのお庭に〜
あー遊びたい〜一緒に〜♬
遠すぎますね〜〜〜〜〜〜🛩

Chiekoさんこんにちは♪
こっちはすっかり秋も深まって、暖房の季節です。
そうね~、きっと楽しいね。
近ければ、時々お茶できるし、一緒にお出かけもね。
 
Chiekoさんに、そう言っていただけると、すごく嬉しいよ。
 
私は私で、そっちの楽しそうな様子を見ているとうらやましくて、仲間に入れてもらいたいよ~!
でもね、また会える楽しみがあるから、それが、楽しみよ(*≧m≦*)
いつでも待ってるよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/67855968

この記事へのトラックバック一覧です: 庭は、最後のお客様:

« 花後のバーノニア | トップページ | 雑貨の片付け »