無料ブログはココログ

« 雑貨の片付け | トップページ | 山野草の実 »

2016年10月10日 (月)

絵手紙のモデルに

       お、、、、寒い!、 全室暖房ON!

 
       テレビの天気予報を聞いていると、
 
       今日は10月下旬~11月の気温のようです。
 
       これじゃ~、庭は、冬の準備ができないわ。
 
 
       うちのアケビは大豊作~♪
 
       アケビちゃんは、ツルと葉っぱをつけて、
 
       絵手紙のモデルになってもらいます。
 
       Tちゃん、素敵に描いてあげてね。
 
Dsc06762_640x425
 
 
       寒くて、寒くて、外で仕事なんかしてられないわ。
 
       だけど、やることはいっぱい!なのに、
 
       時々、脱線して遊んでる。
 
 
       昨日洗った雑貨に、かわいいヒップを飾ってみた。
 
 
Dsc06772_425x640
 
       ノイバラのかわいいヒップ・・・・もう少しこのままに・・・
 
 
Dsc06784_640x425
 
       片付けようと思っていた雑貨を、 
 
       少しだけ玄関脇に並べて楽しんでいた。
 
 
       だって、 もうすぐ冬だもんね~、
 
Dsc06779_640x425
 
       今日、東川に出かけていた、
 
       その時、寒いと思ったいたら、雹が降った。
 
       いややや・・・・・ビックリよ、
 
 
       暖かい地方の花友さんたちは、
 
       まだ花苗をいっぱい買い込んでいる。
 
       私はカイロをいっぱい買い込んだ。
 
 
       カイロより花がいいな・・・・・。*((艸д・。`*)゜*。
 
 
 
          クリックして応援してね
          花・ガーデニング ブログランキングへ

« 雑貨の片付け | トップページ | 山野草の実 »

ガーデニング2016」カテゴリの記事

コメント

暖房が入りましたか!
こちらは、ようやっと
そちらの早さには、負けますが^^;
半袖じゃ見苦しいみたいな陽気になりました。

アケビのこの色いいですね。
紅葉し始めるくらいの季節でこのままでいい
時間よ止まれ~~です。

カイロより花がいいな・・・・・マジでそう思う。

murasakihairoさんこんにちは~♪
旭川は毎日お天気が悪く、今日も雨です。
朝夕もぐっと冷え込み、暖房を入れてるの。
晴れが続いてくれないと、冬の準備ができなくて、困ってます。
 
そちらも、だいぶん涼しくなってきたようですね。
それでも、まだまだ色んな花が綺麗に咲いていてうらやましい~!
 
私の庭は、ほとんど枯れ葉色だけど、
アケビの色や、アロニアの赤い実、黒い実、が可愛いわ♪
本当にこのまま時間が止まってほしーーーい!
使い捨てカイロはどっさりあるので、これを貼って、冬囲い頑張るよ
花は、来春までおあずけさ~ヽ(´▽`)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/67892237

この記事へのトラックバック一覧です: 絵手紙のモデルに:

« 雑貨の片付け | トップページ | 山野草の実 »