無料ブログはココログ

« 出番です | トップページ | 忘れないでね »

2016年10月18日 (火)

眺めていたいけど

       紅葉がきれいね~、もっと眺めていたいけど

       今日から冬囲い始めました。
 
       まだちょっと早い気がするけど、
 
       先日、雪虫が飛んでたの・・・・
 
       この虫が飛ぶと、2週間ほどで初雪が降るそうよ。
 
 
       ガーデンハウスに誘引していたブドウ、
 
       これも下ろさないと、だめなのよ。
 
       ブドウは、3本植えてあるので、大変よ!
 
       脚立で、落ちないように、
 
       気をつけて・・・気をつけて・・・
 
Dsc07168_425x640
 
       紅葉をじっくり眺めていたい・・・・でも、
 
       かわいそうだけど、縛ってしまうよ。
 
       葉っぱが落ちるまで待っていたら、
 
       雪が降ってしまうよ。
 
 
       オレンジ色の実のまま縛られた、フウリンガマズミ、
 
       モミジも・・・・
 
Page
 
       バードバスも片付けるので、水受けを洗おう、
 
       壁泉のエンジェルも、来春までお休み~☆
 
Dsc07256_640x425
 
       これは、庭の落ち葉です、
 
       形も、色も、それぞれ素敵・・・・きれい・・・❤
 
       公園や山で、きれいな落ち葉を見つけたら
 
       拾って、押し葉にしているの^^
 
 
Dsc07157_640x425
 
       明日も、いいお天気のようです。
 
       庭仕事は休んで、山に行きたいな~。
 
       行こう!、行こう!、
 
       お弁当作って、 いや、買って、ヽ(´▽`)/
 
 
 
 
        応援のクリックお願いします

« 出番です | トップページ | 忘れないでね »

ガーデニング2016」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ、お久しぶりです。
北海道の冬支度 大変ですね。 でも・・こんな時期があるから 春のあのメリハリのあるガーデンになるのですね。納得です。庭のオブジェなども外しきれいにしてるなんて・・感心しました。

九州の私の庭はそのままで冬を過ごし 春を迎えます。 雪はあまり降らない九州ですが、冬こそ、リセットする時期ですね、 今年の冬は頑張ってみようと思います。

うわ! ブルーミントさんだ!
こんばんわ~、
 
今の時期になると、急に寒くなったりするので、
気ぜわしくなって落ち着かないの。
この辺のガーデナーさんたちは、冬囲いが終わるまで大変です。
秋になると大変過ぎて、「もう、ガーデン止めたい」と、皆思うようだけど、
春になって雪が解けると、嬉しくてみんな元気になるの♪
私もそうなのよ。
冬が嫌で、あったかい地方に住みたい・・・と毎年思うけど、
夏の暑さを考えると・・・・やっぱりここでいいかな~、と、
毎年これの繰り返しで、きっと死ぬまでここにいるんだと思うわ^^
 
ブルーミントさんのご主人、長い間お仕事ご苦労様でした。
ミントさんも、お弁当つくり長い間お疲れ様でした。
毎日のブログ楽しいです。
そうそう・・・大根ステーキ、思い出しては、何回か作って食べてます。
簡単で美味しいから、助かってるわ。
 
今日は忙しいのに、時間を使ってコメントありがとう。
ビックリしたけど、嬉しかった~(*≧m≦*)
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/68009568

この記事へのトラックバック一覧です: 眺めていたいけど:

« 出番です | トップページ | 忘れないでね »