無料ブログはココログ

« 4種類まとめて | トップページ | 前向きに・・・ »

2016年10月30日 (日)

幸せの輪

       今日は3度が最高気温、さ、さ、さ、寒い!

 
       カイロもいっぱいあるし、
 
       あったかい、インナーや靴下も買ってきた。
 
 
       ストールは、今秋に草木で染めたのは、
 
       部屋の中でも、首に巻いている・・・あったかいよ。
 
 
       お気に入りは、庭のアロニアで染めたパープル系。
 
 
       今年は野原に行かず、
 
       庭や家にあるもので染めたけど、いい感じに染まった。
 
       庭のキャンベルが黒くなれず、赤茶のままあるの。
 
       これでまた染めれるから、やってみようか・・・
 
Dsc07878_640x425
 
       ドア飾りも、夏用から冬用に取り替えたよ~♪
 
       実物をいっぱいつけた・・・・
 
Pa300044_640x480
 
       今日の晩御飯は、さと芋の煮付けだよ^^
 
       たくさんいただいたので、さっそく作ってみた。
 
       ありがとう~!美味しくできたよ。
 
Dsc07900_640x425
 
       エビとタラとキャベツをミンチして、塩、コショーして
 
       フライにしたら、パパは気に入ってくれたようだヽ(´▽`)/
 
Dsc07892_425x640
 
 
       今ひとつ困ったことがある。
 
       庭のシーティングアーバーが傷んでボロボロ・・・・・
 
       さ~!、どうする?
 
       考えるのも楽しい・・・・・
 
Dsc07069_640x425
 
 
       今日は嬉しいことがあった。
 
       夏、庭を見に来てくれた福井の方から
 
       手紙をいただいた。
 
 
       いま、自分で頑張ってレンガを敷き、
 
       フォーカルポイントに、ガーデンハウスを作っているようなの、
 
       こんな私の庭を見て、
 
       少しでも刺激になってもらえたら、
 
       私もこんな嬉しいことはないわ。
 
 
       花友さんの輪が日本中に広がって、
 
       どんどん幸せの輪が、できるといいよね~❤
 
 
        クリックして応援してね
        

« 4種類まとめて | トップページ | 前向きに・・・ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
平野部でも積雪とのニュース
スッカリ真冬になった北海道ですね!
未だに夏気分から切り返しが付かず…
半袖Tシャツがなおせない私です^^;

葉牡丹をみたりクリスマスツリーの準備をする
ブログを見たりしても季節感を目の当たりに
今年もあと二か月なんだよと自分に言い聞かせています。

ドア飾り冬バージョンいいですね、
シーティングアーバーどんな感じに
変化するのか楽しみにしています。
今年の飾り付けも素敵でした!


そろそろ、冬バージョンに心機一転図ります。

murasakihairoさん、こんばんわ~♪
そうなのよ、もうすっかり冬って感じです。
いつもの年より、雪が降るのが早くって、みんなガックリなの。
今朝も起きると、雪がさらっとだけど積もっていたよ。
これからは、部屋の中で過ごすことが多くなるので、
何か楽しみを見つけることにするわ。
あったかい地方の皆さんのブログも楽しみの一つですヽ(´▽`)/
 
シーティングの木が腐ってきて、三角の屋根の部分が壊れたの、
台座の部分もかなり傷んで、もう限界のよう・・・・
今度は何にしようか思案中です。
でも、パパはもう怪我の後遺症でかがめないし、作るのは無理なので、
決まれば作ってもらおうかな~って思ってるよ。
 
これからはそちらも、だんだん寒くなるね。
風邪引かないように、半そでは止めて楽しんでね~☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/68180881

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せの輪:

« 4種類まとめて | トップページ | 前向きに・・・ »