無料ブログはココログ

« 剪定後のバラで | トップページ | Hさん晩秋の庭 »

2016年10月27日 (木)

寒い日の温かい気持ち

       今日はさむそ・・・最高気温は5度、

 
       カイロを背中に入れて、冬の準備の続きだよ。
 
       天気予報では、明日からず~っとsnowマークだ。
 
       さっさと終わらせて、のんびりしたいのさ~^^
 
 
       庭仕事をしていると、可愛い花友さんが来てくれた♪
 
       彼女の蕎麦打ちはプロ級、
 
       東京の有名なデパートのイベントで
 
       蕎麦打ちを頼まれることも、すごいよ・・・
 
 
       いただいたMちゃんの打ったお蕎麦、
 
       これを見ただけで、感動する❤❤❤
 
Dsc07733_640x425
 
       庭の仕事も、手伝おうと、暖かい格好で、
 
       手袋やバケツまで持って来た・・・・うるうる・・・
 
       まだ自分の庭は、冬囲いが終わってないのに、
 
       本当にありがとう。
 
 
       さっそくお昼は、温かくしたお蕎麦です。
 
       熱いうちに食べようね、 美味しい!、すごく美味しい!
 
       Mちゃんの気持ちが嬉しかった。
 
Dsc07743_640x425
 
 
       よいしょ!、よいしょ!、・・・・・
 
       大鉢、中鉢、小鉢・・・いっぱい集めて寝せちゃおう、
 
       いつもは、11月に入ってからだけど、
 
       もう・・・いいことにしちゃえ! やっほー!^^
 
Dsc07761_640x425
 
 
        そうそう・・・・Mちゃんが、
 
        「蕎麦をゆでた蕎麦湯で、コーヒーを飲んでもいいよ」
 
        と、言ったのを思い出し、
 
        一緒にいただいた、お菓子と一緒に飲んでみた。
 
        あ。。。。本当にまったりと、まろやかで飲みやすい。
 
        体にもいいし、これからはこれにしよう。
 
Dsc07757_640x425
 
 
       私の周りの花友さんも、友達も、みんな一生懸命、
 
       同じ趣味や、それぞれ違っても、
 
 
       何かに一生懸命な人・・・・大好き!
 
       そうよ、
 
       一生懸命な人生も、違う人生も、色々ある。
 
       人の数だけ人生はある。
 
 
              応援のクリックありがとう
             花・ガーデニング ブログランキングへ

« 剪定後のバラで | トップページ | Hさん晩秋の庭 »

ガーデニング2016」カテゴリの記事

コメント

蕎麦湯でコーヒーとは!
私の友達も蕎麦打ちします。早速教えてあげますわ。

早々に寒い日が続く10月…
私は肩こりを理由に畑も庭の片付けも
すっかりサボっています。
アンジーは肩こりsweat01しないの?あんな重い鉢を持って…

知り合いに
生け花・詩吟・日舞・社交ダンス・情じょう歌・健康ダンスをしている方がいます。
*どれもプロ並みのうでΣ(゚д゚;)。
82歳の一人暮らしです。
私も彼女のように
感性を磨き、足腰を鍛え
日々元気が理想です。・・・肩こりだけどc(>ω<)ゞ

ぷりんさんこんにちは^^
ぷりんさんの庭、冬囲いまだなの?
こんなに天気が悪い秋は、今までないよね~、
天気が悪くて、なかなか冬囲いも進まず、焦っていたけど
今日も頑張って、やっと終わりそうです。
腰も・・・足も・・・腕も・・・お腹の筋肉も痛いよ。
 
ぷりんさんは若いんだから、頑張ってよ!
高齢になっても、ぷりんさんの知り合いの方のように、
色々趣味を持って、元気に暮らせるといいね。
 
これから冬は運動不足で筋力衰えるので、
何か考えないとだめだよね。
肩こりは辛いので、私も時々シップ貼ってるよ、

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/68139719

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い日の温かい気持ち:

« 剪定後のバラで | トップページ | Hさん晩秋の庭 »