無料ブログはココログ

« たった三ヶ月半で | トップページ | 庭は、最後のお客様 »

2016年10月 7日 (金)

花後のバーノニア

       寒い・・・・今朝は3度、

 
       手や足先が冷たくなる・・・全室の暖房を入れた。
 
       日中も12度までしか気温が上がらない。
 
 
       一時、小雨も降った。
 
       寒いので、庭仕事は今日もできないな。。。
 
 
       小道でフウリンガマズミの実がきれいだよ。
 
Dsc06604_640x425
 
       遠くの花友さんからいただいた鉢植えに、
 
       こぼれ種でしょうか・・・・
 
       春、芽が出て、だんだん大きくなって咲いたのは?
 
       ショウマのようですけど、何ショウマって言うのかな?
 
       素敵~!  ありがとう。
 
Page_2
 
       2メートルくらい大きくなっていたバーノニア、
 
       カットして・・・・^^、    何するの~?
 
Dsc06632_640x425
 
       花後の種も渋くて素敵なの、
 
       葉っぱを全部落として、スモークツリーと飾ってみた。
 
       なかなかいい雰囲気になったと思うのは、
 
       私だけ? `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
 
Dsc06664_640x425
 
 
       午後から友達とお茶してきた。
 
       ケーキも食べちゃおう・・・・いいの、いいの♪
 
       やっぱり、友達とのおしゃべりは時間を忘れてしまう。
 
 
 
       「友達を見れば、その人が分かる」と言う。
 
       友達を大切に思うなら、
 
       私も、恥ずかしくない友達でいたい・・・・・❤
 
 
           クリックして応援してね
          花・ガーデニング ブログランキングへ

« たった三ヶ月半で | トップページ | 庭は、最後のお客様 »

ガーデニング2016」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。 もう美しい紅葉が 見られるのですね・・。 今年は 北海道は 度重なる台風の被害で・・遅くなりましたが お見舞い申し上げます。 お庭の様子・・お暮らしぶり・・拝見させて頂いてますが いつも 本当に素敵・・。短い秋を・・惜しむかのように 寒さが訪れますが、どうか お変わりなく お過ごしくださいね・・。  

花追人さんこんにちは~♪
お元気でしたか?、時々、「なにしてるかな?元気かな?」と、
ず~っと気になっていました。
お元気そうで良かったです。嬉しいです。
 
旭川は、すっかり秋も深まり、冬の準備の季節になりました。
霜が降りて暖房を入れる日が多くなりさみしいわ・・・・
 
そちらは、これからが紅葉の季節なのでしょうか・・・
花追人さん、どうかくれぐれもお体大切にしてくださいね。
ブログも見ていてくださり、とても嬉しいです、ありがとうございました。

寒そうですね・・、こちらは、 山間部の紅葉が わずかですが 始まっています。  こんばんは、ポエムさん・・。私のこと・・思って下さってて、嬉しいです。  昨年から母が  一進一退で、長く入院してる病院内で、 ベッドから落ち 1月に 救急病院で、大腿骨の手術、 その後転院・・そして  介護認定を受け 居宅介護施設に 入所することが出来ました。  一時期 主人の母と 二人の洗濯に明け暮れましたが、 どちらも 業者洗濯を選び・・、なんとか私も 落ち着きました。              週に5回程度 食事介助に 母に会いに行ってます。           喜び・・と言えば 長男が結婚し、 もう二人目が お腹の中に・・。          私も 還暦を迎えました。     ガーデニングは 楽しみで続けています。  ガーデンダアヤリーのページを開くと・・ポエムさんの 素敵なクレマチスが・・・。いつも素晴らしいですね・・。           きっと きっと主人と二人で シーズンにまた 旭川に旅したいと 思います。 待っててくださいね・・・。 ブログは お気に入りに入れさせていただいてるので、 拝見してますよ・・。  これから寒くなります・・。     ご主人さま共々・・ご自愛下さいね・・。ありがとうございます。お孫ちゃまにも・・およろしく・・。

花追人さんこんにちは、
やはり大変な出来事があったのですね。
もしかして、ご主人か、身内の方に何かあったのではないかと、心配していました。
二人のお母様のことも、・・・・それはそれは毎日大変なご苦労ですね。
私もブログを始める前に、父が入退院を何回もしていた時も、毎日病院通いであけくれていました。
私の家に父を連れてきて、見ていたこともあります。
あの時は、大変だったけど、今はいない、母にも父にも会いたいです。
花追人さん、辛いときは我慢しないでね。
お友達やまわりの方たちに話しを聞いてもらったり、少しでも心が軽くなるような、楽しいことを考えてね。
何もできないけど、遠くであなたのことを思っていますよ。
 
二人目のお孫さん楽しみですね。
元気な赤ちゃんが生まれますように・・・・❤
 
いつか、お会いできる日があると嬉しいです。
お互い元気で頑張りましょうね。
くれぐれもお体大切に、無理しないでね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/67841012

この記事へのトラックバック一覧です: 花後のバーノニア:

« たった三ヶ月半で | トップページ | 庭は、最後のお客様 »