無料ブログはココログ

« Tちゃん秋の庭 | トップページ | 続いています »

2016年10月21日 (金)

最後の庭の花

       朝起きて、窓の外を見た。

       あ~!、雪が・・・・とうとう来たよー!
 
       まだ咲いているバラや、スイトピーが、
 
       雪をかぶって折れそうなので、カットした。
 
 
       今年最後の、庭の花たち・・・・・❤
 
Dsc07151_425x640
       ミナズキもシダも・・・・みんな冷たそう
 
Page
 
       今日、解けなかったバックヤードの雪、
 
       まだ、冬囲いは3分の1くらいしか終わってない。
 
       どうしよう・・・・
 
       天気のいい一日は、美瑛に紅葉を見に行って
 
       遊んでたし・・・・
 
       たった一日だよ、紅葉くらい見たいわよ。
 
Dsc07496_640x428
 
       まだまだ、いっぱいやることがある。
 
       あと1週間くらい、晴れてくれないかな~?
 
 
       「日本列島不公平だー!」
 
       ここら辺のガーデナーさんを代表して、言ってみた^^
 
 
       あったかい地方のガーデナーさんは、 
 
       なに?、なに? 気温が高くて、干柿が心配?
 
       え?、ペンキ塗り?
 
       ん?、 生リースつくってるの?
 
 
 
       今日の北海道新聞に、こんなの載っていた。
 
Dsc07538_640x425_2
 
       北海道に、
 
       新潟県、石川県、佐賀県、山梨県、京都府、
 
       奈良県、埼玉県、滋賀県、宮崎県、香川県、沖縄県、
 
       徳島県、東京都、大阪府、神奈川県、琵琶湖も・・・
 
       すっぽり入るくらい大きいんだね。
 
       まだまだ余裕があるよ。
 
 
       鳥取県中部で大きな地震があったようです。
 
       怪我した方や、あちこちで被害が出ているよう、
 
       もう、これ以上の大きな被害が出てほしくない、
 
       余震に気をつけてくださいね。
 
 
 
 
        クリックして応援してね
        

« Tちゃん秋の庭 | トップページ | 続いています »

ガーデニング2016」カテゴリの記事

コメント

ポエムさんおはようございます。

とうとう来ましたね。

白いものが

雪をかぶった花さんたち冷たそう

でも綺麗だな~

冬囲い終わらせる為にも晴れるといいですね。

アイスバーグさんこんにちは!
 
いつもの年より早く雪が降ったようです。
昨日の雪が解けないで庭に残ってるの、
その雪を見ながら冬囲いしてました。
午後からは、また冷たい雨が降り、なかなか庭仕事が進みません。
お天気が続いてくれるといいけど・・・
早く終わらせて、ゆっくりしたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/68052985

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の庭の花:

« Tちゃん秋の庭 | トップページ | 続いています »