無料ブログはココログ

« SACHET.に | トップページ | 眺めていたいけど »

2016年10月17日 (月)

出番です

       今日から気合を入れて、冬囲いを始めようと、

       庭に出ると、
 
       切り戻したミケリティーが、霜が降りたにも
 
       かかわらず、咲いている。
 
       スイトピーも、2、3個まだ咲きそう・・・・
 
Dsc07097_640x425
       いよいよこれの出番です。 。*((艸д・。`*)゜*。
 
       4月に紐を解いて、竹棒を片付けたのに、
 
       6ヶ月経たないうちに、また縛るのね~!
 
Dsc07065_425x640_425x640
 
       いいよ、いいよ、時間をかけてゆっくりやるよ。
 
       シジュウカラが庭に遊びに来た、
 
       鳴き声を聞きながら・・・、お茶しながら・・・・
 
 
       庭の紅葉を眺めては、一仕事・・・♪
 
Dsc07088_425x640_2
 
       庭の入り口は秋色~❤
 
       手前の赤い葉はナツハゼ、
 
 
Dsc07132_425x640
 
 
       右側、黄色い葉は、クロモジと、黒花ロウバイ、
 
       この二つは、越冬しないので、
 
       枝を縛って、雪の下になるよう、
 
       横に寝かせなければならないの。
 
 
Dsc07090_640x425
 
       一日頑張ったら、もうグタグタ・・・・sweat01
 
       毎年、今頃になると、
 
       「どうして、こんなに植えてしまったんだろう」と、
 
       後悔している自分がいる。
 
 
       だけど、よ~く考えると、
 
       後悔するのは、
 
       やったことより、
 
       やらなかったことで後悔したくない。
 
 
 
         ランキングに参加中
         クリックして応援してね

« SACHET.に | トップページ | 眺めていたいけど »

ガーデニング2016」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^.^)きれいに紅葉していますね~(*^_^*)
自宅でこんなにきれいな紅葉を見られるなんて羨ましいです。
なのに雪囲い(;_:)もう少しゆっくり楽しませてもらいたいですよね!
昨日は景子さんと松茸食べに行ってきました(*^^)v秋を堪能してきましたよ~~。そのときじゃがいものおすそ分けいただきました。じゃがバタが美味しいでしょうかね~?楽しみ。
寒くなってきましたので体調崩さないようお庭仕事がんばってくださいね。

つぶひなさんこんばんわ~♪
庭の葉っぱたちは、紅葉してきれいですけど、
ゆっくり見ている時間があまりありません。
今日も、紅葉した葉っぱのついたまま、冬囲いが始まりました。
少し早いのですけど、寒くなると外での仕事が嫌なので、
あわてず、ゆっくり頑張ってますよ。
 
景子ちゃんのFBに松茸出ていたのは、つぶひなさんだったのね。
あ、、、、うらやましー!
ジャガバタもいいけど、ポテトサラダも美味しいよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/67994615

この記事へのトラックバック一覧です: 出番です:

« SACHET.に | トップページ | 眺めていたいけど »