無料ブログはココログ

« あの頃にもどって | トップページ | まだまだきれい »

2016年9月 6日 (火)

七福神

       今日も雨・・・・さっきは土砂降りだった。

 
       よく降る・・・・ニュースでは、玉ねぎ、人参、ジャガイモ、など
 
       今年は不作のようだ。
 
       この台風と雨続きでは、農家の方、酪農の方は本当に大変ね
 
 
       南富良野の同級生には、この仕事についている人は
 
       いないようだけど、また、台風が来なければいいな。
 
 
       この歳ではボランティアにも行けず、
 
       足を怪我したパパは遠出は苦手になったし、
 
       重たいものを持てなくなった。
 
       様子を見守っているけど、とても気になる。
 
 
 
       この大好きな、アイビーゼラニュウム、
 
       花屋さんではほとんど見なくなった。 
 
Dsc05025_640x425
 
       来年のために、挿し木をしたよ~♪
 
       
Dsc05050_640x425
 
      卒業から50年・・・・ 同期会楽しくて今も余韻が残ってる。
 
      スマートでイケメンだった彼も、頭とお腹を見ると、
 
      七福神のようだった(自分の姿は棚に上げ~♪)
 
 
      これは、多肉の七福神・・・・
 
      七福神って、まわりを幸せにしてくれそうで大好き!
 
Dsc05049_640x412
 
       こう雨ばかり降っていたんじゃ、庭仕事もできないし、
 
       アロニアの実を、濡れながらとった。
 
       草木染の材料にしてみよう・・・・
 
Dsc05058_640x425
 
       自分がどうなりたいか、
 
       三年後、5年後、にはどうなっていたいか、
 
       そこに向かって一歩ずつ努力し進んでいく。
 
       そういう人には幸運が訪れると言う。
 
 
       だけど!  
 
       この歳になると、そんな気長なこと言ってられないわ。
 
       すぐ、結果を出してよー!(笑)
 
            応援のクリックお願いします
             花・ガーデニング ブログランキングへ

« あの頃にもどって | トップページ | まだまだきれい »

ガーデニング2016」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/67367020

この記事へのトラックバック一覧です: 七福神:

« あの頃にもどって | トップページ | まだまだきれい »