無料ブログはココログ

« キャットミントさんの庭 | トップページ | クランベリーの実 »

2016年9月12日 (月)

秋の庭仕事

       久しぶりの秋晴れーーー!!!

 
       花友さんたちは、「今日は庭、頑張る!」と言っている。
 
       私も、頑張ろう・・・、
 
       その前に、木漏れ日が嬉しくて、庭を一回り・・・。
 
Dsc05425_413x640
 
       天気の悪い日が続いていたので、ただこれだけで嬉しくなる。
 
Dsc05413_640x425
 
       雨ばかり降っていたけど、キャンベルも豊作~♪
 
       黒くなったら食べに来ていいよー!
 
P9120011_640x480
 
 
       ず~っと南のブルーミントさんは、
 
       花のポット苗を買って植えようとしている。いいな~^^
 
 
       ず~っと北の私は、
 
       もう、秋の庭の片付けのことで、頭がいっぱい(シクシク)
 
       今日も部屋の中の植え替えと、
 
       庭の鉢植えの、植え替えだよ。
 
 
P9120002_640x480
 
 
       今秋も、
 
       「可愛いから・・・」
 
       「素敵だから・・・」
 
       「かわいそうだから・・・」 と、捨てずに、
 
       なんだかんだと、部屋に取り込んでしまいそう、
 
       もう、寝室の窓辺も満杯、
 
       拝み倒して、パパの部屋の窓辺も鉢が並びはじめた。
 
 
       「何でも、集めればいいってもんじゃないよ」と、
 
       パパに褒められた、
 
       あ!、いやみか~(笑)
 
         応援のクリックお願いします
         花・ガーデニング ブログランキングへ

« キャットミントさんの庭 | トップページ | クランベリーの実 »

ガーデニング2016」カテゴリの記事

コメント

hideパパ!
少し優し過ぎです!
僕なら粗大生ゴミと一緒にアンジーをポイ!(笑)
きっと、1回はやってみたいと思っているでしょうけど、
ここは一つ、僕に免じて許してやってくださいまし(爆)
アンジー、一流の芸術家は捨てることが上手いのですよ。
美しい庭の真髄は余分を限りなく捨て去ったところにあると思わない?
限りなく無駄を取り除いたところに究極の美があるんですよ!
断捨離!断捨離!断捨離ぃ!間違っても自分を捨てないように!(笑)

ブノワ。

キャットミントさんの芝は「本当に土足で歩いていいの?」
って、いうくらいお手入れバッチリで
フカフカで気持ちいいですよね~

私の秋のお仕事。
先日、花苗交換で欲を出してもらってきた沢山の苗を
ひとまず畑(春菊抜いて)にポットごと埋める。

5月に土の入れ替え予定の鉢を
9月末までには今度こそ、入れ替える!
つまりずっとそのままだったの(エヘ)

年々手抜きになる私・・・・でも持っていない花苗は
沢山ほしい物欲たっぷりな私∑(゚∇゚|||)

で、お家のすぐ近くの空き地(ゴミ捨て場だった所)に
散々増えたアジュガやハーブ等を勝手に移植し
来年度のためのスペース確保中。
でも・・・まだ足りない!
挿し木で根が付いた紫陽花と薔薇…
どうしましょ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ティナパパには「今年は減らすよ」と
言ってしまったのにね~bleah

ブノちゃん、思い違いよ~。
パパは、私を、粗大生ゴミに1回は出したいって?
違うよ・・・・1回どころか、毎日思ってるはずさ(笑)
でもね、私といると、忙しすぎてボケてる暇がないそうよ。
私がこんなやりたい放題してるのも、パパのためなのよ~(オッホッホ)
 
断捨離!しながら、また増える・・・
増えたら、また断捨離・・・これがアンジーのいいところなのさ^^
究極の美のために、せっせと集めるか、
あ!違った。 断捨離って捨てるんだったね。
ブノちゃんだって、何やら、素敵なものまた増えたわね・・・

ぷりんさんこんにちは♪
キャットミントさんには3、4年行っていなかったけど、
芝生のふかふかには驚きました。
歩く度に、ふわっ! ふわっ! ビックリでした。
 
花苗交換で、たくさん増えたようね。
どんなにたくさんあっても、花は見るとついつい欲しくなるのよね。
私の庭も、歩くスペースがだんだん狭くなってきた~!
 
ブノちゃんの、「断捨離しろー!」って声が、南の方から聞こえそうだわ、
だけど植物はどれだけあっても、欲しいのよ、分かる分かる・・・。
ぷりんさんも鉢の植え替え頑張って!
9月末・・・・もうすぐだよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/67462553

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の庭仕事:

« キャットミントさんの庭 | トップページ | クランベリーの実 »