無料ブログはココログ

« ガーデンKOKUWA | トップページ | 青い池は青かった »

2016年9月16日 (金)

南富良野幾寅へ

        明日、「庭をきれいに手入れする」と言ったのに、

 
        朝、急にパパが「幾寅に行く」と言う。
 
        先日の台風で、空知川が氾濫して、同級生のことが
 
        気になっていた。
 
        足の怪我のこともあり、足手まといになるので、
 
        少し落ち着いた頃行くことにしていた。
 
 
        南富良野、幾寅の町の入り口で、
 
        目に飛び込んできたのは、テレビで見たあの光景です。
 
 
Dsc05621_640x381
 
 
        決壊した堤防の工事が始まっていた。Dsc05623_640x425
 
 
        20代の頃、私は4、5年住んでいたのでなつかしい。
 
 
 
        ボランティアの皆さんです。 今日は学生さんが多かったわ。
 
        毎日あちこちから来て頑張ってくれているようで
 
        町の人はとても喜んでいました。
 
        ご苦労様です、本当にありがとう~。
 
Page
 
        同級生の家は床下浸水で、
 
        家の土台部分がむき出しになっていた。
 
        家が傾かなくてよかったね。
 
 
        家の隣にある、ご主人の趣味の部屋は水浸しで
 
        ボランティアの方たちが泥をかき出してくれたという。
 
        大事なレコードもゴミに出していた・・・・
 
Dsc05587_640x425
 
        町の中はいたるところ瓦礫の山で、
 
        日常生活をおくるには、まだまだ時間がかかりそう・・・
 
 
Dsc05630_640x375
 
        今度行くときは、生鮮食品を持って行こう
 
        なかなか生ものが入らないと聞いた・・・気がつかなかった。
 
 
        つくづく感じたこと、
 
        普通の生活ができることが一番幸せ・・・・
 
        良いことなんてなくても、
 
        悪いことがおきなければ、それでいい・・・・ 
 
        と、思っても、
 
        悪魔の心が 
 
        「たまにはいいことがあれば嬉しいな」と、ささやく・・・罰点
 
            クリックして応援してね
          花・ガーデニング ブログランキングへ

« ガーデンKOKUWA | トップページ | 青い池は青かった »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/67523889

この記事へのトラックバック一覧です: 南富良野幾寅へ:

« ガーデンKOKUWA | トップページ | 青い池は青かった »