無料ブログはココログ

« ピレア グラウカ グレイシー | トップページ | 秋、これも秋 »

2016年9月29日 (木)

いろいろなこと

       昨夜は、北海道が熱かった!

 
       パリーグ優勝のファイターズ、おめでとう~☆
 
       最後までドキドキしながら応援していたけど、
 
       大谷君すごい、 
 
       どこのお母さんも、我が子のように応援した日だね。
 
 
       先日小樽の帰り、連れて行ってくれたのは、
 
       アンティークショップ、アンジーです。
 
       入り口のフェンス・・・・あ! こんな感じいいな・・・
 
 
P9250088_480x640_480x640
 
       自宅ショップなので、広くはないけど、
 
       素敵なものがいっぱいです。
 
P9250095_640x480
 
       皆でお茶をご馳走になり、
 
       あれやこれやと、楽しい時間だったね・・・♪
 
Page_3
 
       私はアンティークのお皿を見つけた・・・・❤
Dsc06282_425x640_2
 
       今日は、
 
       鉢植えの鉢が小さくなって、ぎゅうぎゅうなので、
 
       一回り大きな鉢に植え替えた。
 
       大きなのは、アジサイ.アスペラ、
 
       手前左は、ギボウシ.スチレット、右は、乙女ギボウシ、
 
       その後ろはレボリューション、
 
 
       これで来春はのびのび育ってほしいな・・・
 
       だけど、鉢の植え替えまだあるのーーー!!!sweat01
 
Dsc06273_425x640
 
 
        この2、3日、ある方の記事を読んでいると、
 
        「なるほど・・・・」と思った。
 
 
        あなたにとって、良い人も・・・・・
 
        ある日、
 
        あなたにとって、突然悪い人になることもあるのよ。
 
        だけど、
 
        良い人も、悪い人も、
 
        あなたに大事な何かを教えてくれている。
 
 
 
           クリックして応援してね
           花・ガーデニング ブログランキングへ

« ピレア グラウカ グレイシー | トップページ | 秋、これも秋 »

お買い物」カテゴリの記事

コメント

先日はありがとうございました(^^)
写真撮って下さっていたのですね。
綺麗にアップして下さりありがとうございます(^^)

こっちは冷え切ってます。
あんなにゲーム差あったのに。
北海道はやっぱり熱い。
来年に向けて庭もホークスもガンバリマス。

アンティークのお皿素敵ですわ!
我が家にもたくさんのアンティーク風食器が!
もう400年前に・・・失礼40年前に購入した高級和食器(笑)
30年前に頂いたコーヒーカップの数々。
どれも古~い。なかなか壊れないので
困ってます!

先日の講演会は参加者が少なく(私も不参加)でした。

昨日はバスツア~で後藤純男美術館に。
近くなのに初でした。
日本絵画の素晴らしさに酔ってきました!
「横*大*」よりも好きです。
富良野でバタ~作り体験も。
明日はきっと肩が筋肉痛よ!
参加者の半数近くが花友メンバ~でした。heart02

まだ残っている花の植え替え、腰に注意して
hideパパと頑張ってね~

アンジーさんこんにちは♪
先日、はじめて伺うことができて、楽しかったです。
お茶までご馳走になり、お手数おかけしましたね、
ありがとうございました。
 
素敵なお皿は、お気に入りの一つになりました。
大切に使わせていただきますね。

南阿蘇の高原さんこんにちは!
リーグ優勝、もぅ~最高に感激したわ。
ゲーム差は、あんなにあったのに・・・・わたし、あきらめてたの。
だけど、何が起こるか分からないね。
人生も同じことが言えるけど・・・
 
イングリッシュローズ、枯れてしまったのね、
バラって急に枯れることあるみたいで、今日、花友さんの
アイスバーグが急に枯れてしまったそうなの。
 
バラは枯れても、南阿蘇の高原さんはまだまだ枯れていませんよ^^
大丈夫・・・私もいるし(笑)
南と北で頑張りましょうねー!

ぷりんさんこんにちは♪
40年前の食器も、30年前のコーヒーカップも、
大事にしてね、レトロって言うのかな?
古いものは温かみがあって、大好きなの。
 
講演会には行きたかったけど、都合がつかず残念だったわ。
でも、サインをもらって嬉しかった~。
 
私も後藤純男美術館には、今度、今度、・・・・と思いながら、
まだ行ってないのよ、近いのにね~。
バター作りも楽しそうで良かったね。
 
あと少し、植え替え頑張るよ(*^-^)

こんにちは。すっかり庭が秋になりましたね。もう冬の準備をしていかないとなんだ~とちょっと寂しい。

良い人も、悪い人も、 あなたに大事な何かを教えてくれている。この言葉に救われました。この人は怒っているけど、きっと私に何かを教えてくれて成長させてくれてるんだと前向きに考えられる。
ありがとう。

つぶひなさんこんばんわ!
いよいよ秋ですね・・・・ホントにさみしいわ。
冬の準備も少しずつ始めています。
つぶひなさんも、冬支度始めてますか?
来春の庭を楽しみにして頑張るわ。
 
人生、色々ありますね・・・・
楽しいことも、嫌なことも・・・でも、その度、その経験から何かを感じて
一歩進めたらいいですね。
きっと、つぶひなさんのプラスになっていると思うわ、頑張ってね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/67721803

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろなこと:

« ピレア グラウカ グレイシー | トップページ | 秋、これも秋 »