無料ブログはココログ

« 南富良野幾寅へ | トップページ | これを使ってみて »

2016年9月17日 (土)

青い池は青かった

        昨日、南富良野幾寅からの帰り、

 
        台風の土砂崩れで、
 
        美瑛の青い池が、濁った池になっていたようだけど、
 
        元に戻ったと聞き寄ってみた。
 
 
        おぉー! 青、青、青・・・・
 
        青い池は、もとの青い池になって、青く澄みきっていた。
 
Dsc05659_640x425
 
        大型の観光バスが何台も・・・・久しぶりだね。
 
        自家用車も何十台も・・・・良かったね。
 
        ここはどこの国?と、
 
        思いたくなるような言葉ばかりが聞こえてくる。
 
 
 
Dsc05647_425x640
 
        美しいものを見ると、どこの国の人もみんな一緒、
 
        とても感激しているようだった。
 
 
        私としては、
 
        以前の池は、もう少しブルーの色が濃いように思えた。
 
        もう少ししたら、もどると思うわ♪
 
 
        白金温泉に続く白樺街道は、初秋を思わせる、
 
        静かでさびしい風景になってきました・・・・。
 
 
Dsc05634_425x640
 
        今日の庭から・・・・
 
        何ともかわいい、クリスタルレイク。
 
        虫に食べられたのか、かわいそうな花びらが・・・
 
        目立たないけど、静かに咲く大好きな花です。
 
Dsc05526_640x425
 
 
        あふれるばかりの愛らしさ・・・・今日もながめてた。
 
             クリックして応援してね
            花・ガーデニング ブログランキングへ

« 南富良野幾寅へ | トップページ | これを使ってみて »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

この池の事ニュースで拝見しました♪
元に戻って良かったですね

随分前に北海道のオンネトーと言う池で、
素晴らしい青い池に
感動しましたが、

あの池と同じような感じなのでしょうか?

おはようございます(*^-^*)

台風による 北海道の凄い被害をTVで見て
こころを痛めていました
数年前 ポエムさんのお庭を見せてもらった後
富良野に行って 青い池も行って
凄い感動を受けたのを思い出します

台風の後の池は 茶色の池に変わって
悲しくなってしまったけれど
また 綺麗な青い色に戻ってよかった~♪
これから もっともっと澄んだ青になっていくのですね
そちらは もうすっかり秋の気配
静かで寂しい世界・・・ちょっぴり切ない
美しい秋が訪れそうですね

ショパンさんこんにちは♪
美瑛の青い池は、上流の白髭の滝から流れる「アルミニウム」が
原因のようです。
この青い池は、晴れた日の空気がきれいな朝方が、一番きれいに見えるそうです。 私はまだその時間帯に行ったことはないのよね~、
 
オンネトー湖は、昔、若い頃行ったことあるわ。
阿寒国立公園にある湖で、とても綺麗だったのを思いだしました。
青い池はあんなに大きくなくて、小さいです。
神秘的で本当に綺麗なブルーです、青い池は素敵ですよ。

miyorinさんこんにちは~♪
miyorinさんたちが来てくれてから、もう何年も経ったのね。
 
北海道に台風はあまり来ないのだけど、今年は何回もやってきて
被害の出た方たちは大変なことになっています。
青い池も通行止めになっていたけど、元にもどって、またあの綺麗な
ブルーになっていたわ。
観光客の皆さんもすごく喜んでいたので、嬉しかったよ。
 
旭川は朝夕はぐっと気温も下がり、長袖で過ごしています
来月末には初雪が降ることもあるし、庭はさびしくなったよ~!
あ~~~!!!もうすぐ冬が来る(泣)
 
miyorinさんのブログは毎日楽しみに見ているよ。
つぎつぎ咲くかわいい花に、うらやましい私です^^
また台風が発生しているの? 大丈夫・・・?

青い池が元の色に戻って安心しました!
ニュースの映像で見た時は茶色い池になっていて信じられない、信じたくない…ホントにショックでした。
確かに前はもっと青かったような気がしますが徐々に元の色に戻っていくといいですね。

初秋の白樺街道ってこんな感じなんですね~
初夏の白樺街道しか通ったことがないので紅葉時期に通ってみたいです!

クリスタルレイク、可憐なお花ですね。色もすごくキレイ!
私も生で見てずーっと眺めていたいなぁ

アイスバーグ娘さんこんにちは♪
青い池は元にもどりましたよ~ヽ(´▽`)/
綺麗な青い池を見ていた人は、茶色の泥の池になって、ニュースで
流れたときは、ショックだったようです。
私もビックリしたわ。
 
こっちは一日一日肌寒くなって、そろそろ上着が必要になるわね。
秋色の景色は素敵で好きだけど、冬になるのはすごく嫌だなー!
これからは紅葉を見ながら冬前のドライブ楽しみたいわ。
 
北海道は夏もいいけど、秋も素敵ですよ、
今度来れるといいね。
お料理教室頑張ってるね、いつも素敵なテーブルコーディネイト楽しみよ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/67538880

この記事へのトラックバック一覧です: 青い池は青かった:

« 南富良野幾寅へ | トップページ | これを使ってみて »