無料ブログはココログ

« まだまだきれい | トップページ | 植え替えてます »

2016年9月 8日 (木)

アロニア染め

       近くだけどなかなか会えない花友さん、

 
       「会いたかったよ~!」
 
       今日は4人で庭に来てくれました。
 
       本当に花好きさんは、話をしていてもすごく楽しい♪
 
       庭が終わっても、また楽しい時をもてたらいいね。
 
 
 
       これは昨日、花友さんからいただいた「ずんだ餅」
 
       自家製の枝豆で作って、わざわざ届けてくれました。
 
       美味しかった、ありがとう~、 これで2個め、(*^-^)
 
Dsc05127_640x425_428x285_2
 
       先日とったアロニアの実、 さ~、染めるよ!
Dsc05058_640x425Dsc05110_409x640
 
       実をことこと煮て・・・・鉄媒染をちょっと入れてます。
 
       30分ほど煮て、水洗いを何回も、いや何十回も・・・
 
       もう一度、ことこと煮て・・・二度繰り返し染めました。
 
       いい感じに染まった
 
 
       今日の庭、
 
       ナツハゼの実もかわいい、バックヤードです。
 
Dsc05090_640x425
 
       今日、パラリンピックが始まった。
 
       開会式や選手の入場行進を見ていると、
 
       歳のせいか、涙もろくなる。
 
       どれほど頑張って、ここまできたのだろう・・・・
 
       どんな思いをして、日常生活を送ってきてるんだろう・・・
 
 
       わたしは、こんなに頑張ったことあるんだろうか?
 
       どんな感動が待っているのかな~?
 
       結果がどうであれ、あなたたち皆すごいよ、頑張れ!!
 
          応援のクリックお願いします
           花・ガーデニング ブログランキングへ

« まだまだきれい | トップページ | 植え替えてます »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/67400536

この記事へのトラックバック一覧です: アロニア染め:

« まだまだきれい | トップページ | 植え替えてます »