無料ブログはココログ

« 心配しています | トップページ | どんどん増えていた »

2016年9月 1日 (木)

台風の後

       今日から9月になりました。

 
       8月は大きな台風が次々とやってきて、
 
       今までにないような雨量に大変な被害が出ています。
 
 
       南富良野幾寅には同級生が何人もいるので、
 
       心配でしたが、役場の避難情報がとても早く出て、
 
       みんな無事でした。
 
       電話も通じ、話を聞くと、友達の家は床下浸水で、
 
       家の周り、庭や畑は無くなったようです。
 
       床上浸水の同級生もいて、皆で力を合わせて頑張ると・・・
 
 
       美瑛も、あのきれいな青い池の一部が崩落して、
 
       復旧のめどはたっていないようです。
 
 
Dsc09172_425x640
 
       旅行で美瑛を訪れている方、残念ですけど、
 
       青い池の見学はできないようです。
 
       一日でも早く、この素敵な青い池が見れるといいですね。
 
 
       パソコンの接続が悪いのか、
 
       写真を入れようとしても「このサイトに接続できません」
 
       と文字が出て、何回も挑戦して、やっと1枚入った。
 
       2枚目もなかなか入らない・・・・
 
       どうしてか分からない・・・・・明日はなおるかな~?
 
       こんなブログですみません(*_ _)人ゴメンナサイ
 
          
         花・ガーデニング ブログランキングへ

« 心配しています | トップページ | どんどん増えていた »

日記・コラム・つぶやきⅢ」カテゴリの記事

コメント

ポエムさんおはようございます。

皆さん無事で良かったですね。

ほっとされたでしょう。

時間はかかると思いますが、お友達、南富良野の方がたの生活が

1日も早く元に戻れますように祈っています。


アイスバーグさんこんにちは、
本当に安心しました。
人生、いつ何が起こるかわからないですね。
みんな前向きで強いです。
被害にあった人たちのことを思うと、何でも頑張れそうな気がするわ。
アイスバーグさんも、人生色々なことがあると思うけど、
負けないで頑張ろうね。私も頑張るよ!
コメントありがとう~!

美瑛の青い池
この景色、今もくっきりと
心の中の画像一覧に一杯残っています。
残念です、現状は見ないことにしておきます。

今回の災害は、北海道を愛する全国の方たちにも
とても大きなダメージがあると思いますよ。
現地の方達の前向きな言葉を聞くと嬉しくなります。

日本全国何があるかわかりませんね。
災害に備えても備えきれないものもありますが、
心のダメージを、少なく備えることも必要ですね。
頑張ろう!!

murasakihairoさんこんばんわ!
今日急用で、美瑛の友達の所へいって来ました。
 
美瑛の町から、白金温泉に向かう道端に、
「青い池には行けません」という看板が立っていました。
本当なんだな・・・・と思うと寂しい気持ちです。
 
本当にいつ災害が起きるか分かりませんね。
南富良野にボランティアの方たちが入っているようだけど、
足の悪いパパやこの歳では、足手まといになるだけなので、電話で
様子を聞いています。
これからも、何があっても、頑張るわ。
そのためには、ガーデニングで足腰きたえなくちゃ!^^
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/67291872

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の後:

« 心配しています | トップページ | どんどん増えていた »