無料ブログはココログ

« アロニア染め | トップページ | アジサイでリースを »

2016年9月 9日 (金)

植え替えてます

       昨夜も雨の音で目が覚めた。

 
       朝方小雨が降っている、秋の庭仕事が溜まってきている。
 
 
       あ、、、、、晴れてきた。
 
       それー! っと言うことで、庭に出て植え替えです。
 
       ポット苗そのままになっている斑入りのクサアジサイ、
 
       窮屈だったね、かわいそうに・・・
 
       さ~、植え替えてあげるよ。
 
Dsc05183_640x425
 
 
       バラも植え替えた~!
 
       冬、寒さで凍って鉢が割れるので、プラ鉢にしているの。
 
       お洒落で素敵な鉢は、だんだん割れてほとんど無い。
 
       もう、カッコなんて言ってられないな~。*((艸д・。`*)゜*。
 
Dsc05141_425x640
 
       あったかい地方の方たちのブログを見ていると、
 
       きれいな花が次々と咲いて、素敵よね~♪
 
       私の庭は・・・・・と言うと、  さびしい・・・・な。
 
Dsc05191_640x425
 
       寄せ植えの中で、千日子鈴と、
 
       ワイン色のアイビーゼラニュウムと、黒いペチニュアが・・・
 
 
 
Dsc05195_640x426
 
       なんだかサビシイ・・・・
 
 
Dsc05208_425x640
 
 
       つい先日まで「暑い!」「暑い!」と言っていたのに、
 
       もう、寒くて長袖を着ています。
 
       hideパパは、いま、ジャガイモや人参の皮をむいてます。
 
       晩御飯は?・・・・トン汁だよ、  イイかも~(*≧m≦*)
 
            応援のクリックお願いします
            花・ガーデニング ブログランキングへ

« アロニア染め | トップページ | アジサイでリースを »

コメント

こんばんは、雨は大丈夫でしょうか?全然寂しくないじゃないですか~!紅葉もはじまるし(*^_^*)
群馬は蚊がまだまだ元気でおまけに湿度たっぷりで庭仕事なんてできない(-_-;)私もローメンテナンスを考えないといけないお年頃です(笑)
長く庭とお付き合いしていくには自分の体も労わらないと!と、なんだか
言い訳だーーー(^_^;)ポエム様もご自愛くださいね!

つぶひなさんこんにちは~♪
昨夜も雨が降り、今日も午前中は小雨が降っていました。
こんなに雨ばかり続いて、庭の仕事は進みません。
明日からは、晴れ間も見えそうで楽しみなの。
 
そちらは蚊がまだまだ出ているのね、
こっちは、朝夕は急に寒くなってきたので、いないような気がします。
少し紅葉も始まってきて、頭の中は、冬囲いのことがちらちら・・・・
夏はアット言う間に終わってしまいました。
少しずつ手のかからないような庭にしたいけど、なかなか思うようには
ならないわ。
つぶひなさんも、無理せず頑張ってね。
私も、ぽちぽち・・・頑張るよヽ(´▽`)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/67415763

この記事へのトラックバック一覧です: 植え替えてます:

« アロニア染め | トップページ | アジサイでリースを »