無料ブログはココログ

« 窓辺がにぎやかに | トップページ | 草ボタン »

2016年9月21日 (水)

どれもみんな素敵

       今朝は8度、寒くなってきたので、

 
       外に置いていた、エアープランツも部屋に入れた。
 
 
       これからは、二階、中二階も植物が増えていく,
 
       「あ~あ! こんなにどうするの?、」
 
       「どうにかなるさ、」
 
       「また、虫が・・・・飛ぶよ」
 
       「虫? 葉っぱに虫はつきものよ」
 
       毎年今頃は、すったもんだと、もめるのよ(*≧m≦*)
 
 
 
       花友さんの庭から、うちの庭にきたサクラタデ、
 
       可愛すぎるくらいかわいい・・・・♪
 
Dsc05922_640x448
 
       この、セリナム ワリキアヌムも遠くから届いたのよ。
 
       どれもみんな素敵! ありがとう~ヽ(´▽`)/
 
Dsc05779_640x401
 
       今日、友達が来てくれた。
 
       ワイルドオーツをもらったので、花瓶に挿した。
 
       赤い実は、ヤマホロシ。
 
       
Dsc05840_425x640
 
       友達と一緒に花屋さんに行くと、
 
       毎年ず~っと(今も)庭で咲いている、
 
       お気に入りのクレマチスがあった。
 
       割引になっている・・・・迷わず連れてきた
 
       クイーン オブ ホーランド、とても花つきがいいのよ。
 
 
 
Dsc05904_640x425
 
       明日は植え替えをしなきゃ・・・
 
       「ここがいい!」と植えたのに、やっぱりだめだ、
 
       日陰になりすぎ・・・、隣の葉っぱとの色合いが悪い・・・
 
 
       よ~く考えて植えたのにー!
 
       だったら、もっともっと、よ~く考えてみるわ^^
 
           クリックして応援してね
          花・ガーデニング ブログランキングへ

« 窓辺がにぎやかに | トップページ | 草ボタン »

ガーデニング2016」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/67599908

この記事へのトラックバック一覧です: どれもみんな素敵:

« 窓辺がにぎやかに | トップページ | 草ボタン »