無料ブログはココログ

« 彼岸入り | トップページ | どれもみんな素敵 »

2016年9月20日 (火)

窓辺がにぎやかに

        今朝の気温は6度、

 
        日中の最高気温は20度までになった。
 
        気温の差が大きくなってきた。
 
 
        今日は、市内の花友さん3人も来てくれた。
 
        久しぶりに会えて楽しかった、ありがとう。
 
 
 
        昨日、花友さんたちからいただいた、ナチュラルな3鉢、
 
        うれしいな、さっそく使おうー♪ 
 
        外の多肉たちをバラして、部屋に取り込むの。
 
Dsc05767_640x425
 
        多肉を植え替えていると、ご近所さんが「育ててみたい」と
 
        言うので、3種類ほど挿してあげた。
 
        初めてのようです。 うまくいくといいね。
 
 
        3つの鉢にうえた多肉・・・・
 
Dsc05805_640x425
 
        多肉・・・・う~~~ん、カワイイ!
 
        また窓辺がにぎやかに」なった。
 
Dsc05811_640x425
 
        可愛い、エンジェルス イヤリング アメジスト、
 
        花友さんからいただいた苗の鉢から、芽が出ていたの。
 
        私のは今年だめになったから、うれしいなヽ(´▽`)/
 
Dsc05826_425x640
 
        庭仕事をしていると、
 
        秋の太陽はやさしくて、ぽかぽかと暖かかった。
 
 
        こうして庭で楽しめるのも、あとわずか、
 
        時間が、
 
        ゆっくり、ゆっくり、ゆ~っくり、流れてほしいなぁ・・・
 
             クリックして応援してね
            花・ガーデニング ブログランキングへ

« 彼岸入り | トップページ | どれもみんな素敵 »

ガーデニング2016」カテゴリの記事

コメント

アンジーへ。
多肉……それはお腹の辺りのことですか?(笑)
盛大に育ったお腹の多肉への自己愛ですね(爆)
僕も多肉は好きです。不思議な形が沢山!
あ、枝垂れるタイプはダメなんです……スグ枯らしちゃう(涙)
東京はこのところ暫く太陽を見ていないよ……。
あれだけ、暑い暑い言っていたのに太陽が恋しい(苦笑)
人間なんて勝手なものですね……。

ブノワ。

ぷりぷり、可愛いのは多肉・・・・
ぼよよん、ぼよよん、揺れるのは私の多肉・・・・何、言わせるのよ、
それじゃ~、まるで私が、「歩く多肉」みたいじゃないの(笑)
 
アンジーは、多肉どころじゃないのよ、離婚問題で協議中なの。
北のアンジーは、晩御飯のことでお肉か、魚か、でもめてんのよ
どっちのアンジー家も、もめてるな・・・^^

そっちはお天気が悪そうね、
こっちはどうやら、お天気が続きそうで、庭仕事頑張ってるよ。
でも、鉢植えの数の多さに気が遠くなり・・・・うふ^^
笑ってる場合じゃない! 今日も増えた~!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/67584670

この記事へのトラックバック一覧です: 窓辺がにぎやかに:

« 彼岸入り | トップページ | どれもみんな素敵 »