無料ブログはココログ

« 青い池は青かった | トップページ | 彼岸入り »

2016年9月18日 (日)

これを使ってみて

        今日は最高気温は19度、

 
        だんだん肌寒くなってきた旭川です。
 
        何鉢か部屋に取り込んだけど、
 
        まだ、取り込む準備をしていないのもある。
 
        あ~やらなきゃ、やらなきゃ、・・・気が落ち着かないよ。
 
        ガーデンハウスの前でキミキフーガが咲いている。
 
        バックのキャンベルも、黒い色が濃くなってきた。
 
 
        「秋だー! 秋ー!」 言われなくても分かってるさ^^
 
Dsc05698_425x640
 
        あおいちゃん、この子はいい子だよ♪
 
        まだ、ぽつぽつ咲いてくれている。
 
        でも、葉っぱはやっぱり、う~ん・・・・・黒点がなおらない、
 
Dsc05540_640x425
 
        今日こそは、草取りをしようと取り始めた。
 
        あ! そうだ、
 
        花友さんが言っていたことを思い出した。
 
        これこれ・・・・これが草取りには一番いいそうよ。
 
Dsc05728_640x425
 
        マイナスドライバーです。
 
        なるほど・・・・使って見ると、ホント! 取りやすい。
 
        教えてもらって良かったよ、ありがとう。
 
        皆さんも試してみてね。
 
Page
 
        明日は彼岸の入りだね。
 
        母さんの好きだったおはぎを持ってお参りに行こうかな、
 
        ごめん、父さんも好きだったね。
 
        ついつい、いつも「母さん、母さん、」って言ってしまうのよ、
 
        父さん、ビールも持っていくよ~❤゜・。。・゜゜・。。・゜❤
 
             クリックして応援してね
          花・ガーデニング ブログランキングへ

« 青い池は青かった | トップページ | 彼岸入り »

ガーデニング2016」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/67553966

この記事へのトラックバック一覧です: これを使ってみて:

« 青い池は青かった | トップページ | 彼岸入り »