無料ブログはココログ

« 秋の庭仕事 | トップページ | ボタニカルキャンドル »

2016年9月13日 (火)

クランベリーの実

       今朝は張り切って、ささ~っと掃除をすませた。

 
       いつもは「まとめて掃除するからいいの~!」
 
       てな調子の私だけど、お客様が来るんです♪
 
 
       庭はたいした花は咲いていないな・・・・(;д;)
 
       小道でタマアジサイが何とか咲いている。
 
       去年苗を植えて、今年は可愛く咲いてくれた。
 
Dsc05445_640x425
 
       それでも、さみしくなった庭、 葉物ばかり・・・・・
 
       その中で、クランベリーの実を見つけた。
 
 
Dsc05172_640x425_2
 
 
       同期の友達と、その従姉さん、
 
       手前の方は、あったかい地方から富良野に移住したと言う
 
       「えー!どうしてあんな寒い所に移住したの?」と聞いたら、
 
       「こんなに寒いなんて、思わなかったの」と・・・
 
Dsc05464_425x640
 
 
       「寒いのよー! 富良野も旭川も同じくらい、」 
 
       来月末には初雪が降る時もある。
 
       「雪が降る~♪」なんて歌ってる場合じゃないのよー!
 
       楽しかった、来てくれてありがとう。
 
 
 
       パパの大好きな五目いなりをたくさん作って
 
       一人暮らしの義兄さんに届けた。
 
       お向かいさんも一人暮らし・・・おすそ分け。
 
       お隣さんには晩御飯の足しに・・・・食べてね。
 
       ポテトサラダもつけて・・・・・ヽ(´▽`)/
 
 
 
 
Dsc05103_640x425_2
 
 
       また~?
 
       天気予報では、明日から2日くらい傘マークが出てる。
 
 
       雨が降ると、庭仕事できないな・・・・
 
       仕方ない、
 
       部屋の中で、もうすぐ始まる過酷な冬囲いのために、
 
       いっぱい食べて、体力を蓄えるとするか^^
 
             応援のクリックお願いします
              花・ガーデニング ブログランキングへ

« 秋の庭仕事 | トップページ | ボタニカルキャンドル »

ガーデニング2016」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/67478024

この記事へのトラックバック一覧です: クランベリーの実:

« 秋の庭仕事 | トップページ | ボタニカルキャンドル »