無料ブログはココログ

« それなりで行ってきます | トップページ | 七福神 »

2016年9月 5日 (月)

あの頃にもどって

       クラス(同期)会行ってきました~♪、 

 
       卒業以来初めて会った人・・・誰だろう~???
 
       名前を聞くと、「あ~、面影があるね」
 
       お互いに、時の流れを感じたよ~、 おっ!怖い(笑)。
 
       亡くなってる人も10人以上いるようだ。
 
 
       でも、いいな~、同級生って!
 
       一瞬で、あの頃に戻って、「○○ちゃん」
 
       「ちゃん」がつけばいいほうで、もう呼び捨てだよん。
 
 
       右上、どっちが担任の先生?
 
       赤い服のSi-ちゃんは、親友だった。
 
       左下、Su-ちゃんは、ちょー美人で皆のあこがれだった。
 
       その上、4人組の熟女は、同じ地域出身さ~^^
 
 
 
 
       
Page
 
       3組あって、私は2組・・・・あの頃はいじめなんてなかったわ。
 
       男女ともに仲良くて、毎日楽しかった。
 
 
       男性諸君ごめんよ、
 
       ちゃんと苗字で呼ぶはずだったけど、
 
       ついつい、ノッコ、ヨッチ、キンギョ、コッタ、と、呼んでしまう。
 
 
 
       今日、札幌に帰る途中、庭を見に来てくれた方たち、
 
       ユキヤスは熟女を乗せて、アッシー君でした。
 
Dsc05041_640x425_2
 
       行ってよかった。元気で会うことができたのは幸せなこと。
 
       また、会えるといいね・・・・会いたいね。
 
 
       おくちなおしに・・・・(笑) きれいなバラをあなたに・・・❤
 
Dsc04998_640x425
 
 
 
                 応援のクリックお願いします
                花・ガーデニング ブログランキングへ

« それなりで行ってきます | トップページ | 七福神 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

アンジーへ。
おはようございます。
どうでした?綺麗に化けられました?(笑)
「昔、乙女、今、太目……。」……なっていませんでした?(爆)
同窓会はドラマですよね……僕は高校の30年目のしか行ったことないけど。
自殺したって聞いていた仲の良かった女の子がひょっこり現れて、
会場が凍り付いたり(笑)禿げた男子はもれなく来ていなかったなぁ……。
おっ!美女軍団の中に一際お綺麗なアンジーを確認!(爆)
ここで爆笑しちゃいけませんね。大丈夫、また同じメンバーで会えますよ!

ブノワ。

亡くなった方も居るんですね…
本当に、元気で過ごせることに感謝です!

そう言えば10年前の同期会で、
担任が6歳しか離れていなかったため
写真では誰が先生か生徒かわからない「めだかの学校状態」でした~。

本州からわざわざ来た人もいました!
学生時代は人生で多感な時だから
忘れられない事ばかり。

でも時間とともに色あせるので
たまには顔を合わせてあの時代に戻ろう!
しかし・・・
男性は「髪」・女性は「体系」の変化が
ポイントですね~eye

明日は花友の「苗や種の交換会」
もう植えるところを探すのが大変な人たちの集まりですが
それでも「欲しい!」私たちcoldsweats01

最後に載せてくれた「バラ」は葉っぱのつや・色も素敵。

ブノちゃん、ほんとドラマだわ、
思い出すと笑いが止まらない。
気合を入れて化けたつもりでも、やっぱり、この顔この姿どうにもならん!
「ホントに、昔乙女・・・今太目のおか目・・・」
だけど、こんなに変わるんだね、時間って怖いな、
 
あの頃のイケ面も、仙人のようだった、
スマートだった彼も、七福神のようになっていた、
上手に化けていた女性のほうが勝ち~!
 
クラスは男女仲良かったので(女子のほうが強かった)楽しかったよ。
今回も男性たちは、あだ名で呼ばれ、呼び捨てにされ、アッシーにされ、
耐え忍んでいた(笑)
 
仙人や七副神になろうが何になろうが、心は優しくて明るくて性格は
変わらず、いい仲間たち・・・
 
今度はいつ会えるか・・・ガーデニングで足腰鍛えて元気でいなくちゃね。
ブノちゃん、髪ってだいじだよ、(笑)

ぷりんさんこんにちは♪
高校の同期会楽しかったよ~、今も余韻にひたってます。
私たちの先生も5、6さいしか離れていなかったので、どっちがどっちか
分からない状態でした。
カッコ良くて、あこがれていた先生が、結婚して子供が生まれた時、クラス皆でお小遣いを出し合い、メリーゴーランドをプレゼントしたの。
 
これからもどんどん体系が変わっていくのが怖いよ、あ!顔も・・・
でも贅沢は言えないわね、亡くなってる人もいるんだから、
ぷりんさんも元気でいようね、
 
写真のバラは、ぽつぽつ返り咲きしている、アスピリンローズです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/67350098

この記事へのトラックバック一覧です: あの頃にもどって:

« それなりで行ってきます | トップページ | 七福神 »