無料ブログはココログ

« 30年前の押し花 | トップページ | 台風の後 »

2016年8月31日 (水)

心配しています

       昨日、また台風が来ると言うので、

 
       庭の雑貨を片付けたり、小さめの鉢植えも全部片付け
 
       飛びそうなものは車庫に入れて用心していたけど、
 
       旭川は特別な被害もなく、安心しました。
 
 
       でも、今朝のニュースを見てビックリ!
 
       空知川が氾濫した・・・・幾寅は大変なことになっている。
 
       南富良野の幾寅出身のパパは、同級生が何人もいる。
 
       朝から携帯をかけてもつながらない・・・・心配だ。
 
 
          (朝、元通りに置きなおした雑貨と鉢植えです)
 
 
Dsc04738_425x640_2
 
       私も結婚してすぐ、幾寅に住んでいた。
 
       長男は、ここで2歳くらいまで過ごした。
 
       あの頃の皆さんは無事だろうか・・・・
 
 
 
       (今も咲き続けている、クイーンオブホーランド(四季咲き性強)
 
 
Dsc04827_640x425_574x375_2
 
 
       今もパパは電話をかけています。
 
       こんなことが起こる度に、平凡な幸せが一番です。
 
 
       今日はこの辺で・・・・・
 
           応援のクリックお願いします
         花・ガーデニング ブログランキングへ

« 30年前の押し花 | トップページ | 台風の後 »

ガーデニング2016」カテゴリの記事

コメント

8月にこれまで経験されたことがないほど台風が来てしまいましたね。
旦那様のご友人知人の皆様、心配ですね。
無事に連絡が取れる事を祈っています。
ポエムさん地域の被害が少なかったのは幸いでしたが。
本当に自然災害はどれも怖いですよね。

北海道、東北と甚大な被害が出ていますね。
大丈夫でしょうか?
普段は九州に台風が来て被害が出る時期なのですが・・・
日本は自然災害の多いところですがこんなに続くと疲れますね。
熊本も昨日から震度五弱、今朝は震度四、被害は出ていませんが落ち着きません。

台風、凄い爪痕を残して行きましたね…
テレビで見てビックリ~!

ポエムさんの所は被害がなくて一安心しましたが、お知り合いの方 気がかりですね。。。連絡が着きます様に★

今日から9月
長い夏休みのブログでしたが頑張らねば!(笑)

yokoさんこんにちは、
そうなんです、 8月に何回も台風が来て、雨量の多さにびっくりでした。
雑貨の片付けや、庭の後片付けなんて被害にあわれた方たちの
ことを思うと、ささいなことですね。
 
幾寅の友人とは連絡とれていないけど、ニュースを聞いてると、
役場が避難情報を出すのが早かったので、
亡くなった方も、怪我人もいないようです。
それを聞いて安心しました。
つくづく何もない平凡な一日に感謝です。
 
yokoさん、心配していただきありがとう、
yokoさんのブログは毎日見ています。
なかなかコメント入れられないけど、アップされるの楽しみにしているよ。

南阿蘇の高原からさんこんにちは、
北海道にはほとんど大きな台風は来ないのですけど、
今年の多さに驚いています。
旭川は大きな被害はなかったっけど、パパの同級生が何人もいる
南富良野の幾寅が大きな被害が出て心配していましたけど、
先ほど、やっと連絡がつきました。
みんな早めに避難して無事だったようです。良かった~!
 
今朝のニュースでは、熊本地方での地震のことが報道されました。
そちらもいつまで経っても落ち着きませんね。
地震は震度3くらいしか経験ないので、どんなに怖いかと思います。
くれぐれも注意して過ごしてくださいね。
心配していただきありがとうございました。

ももままさんこんにちは、
こんなに次々台風が来るなんて・・・・
旭川は、今回より前回のほうの雨量はかなりでした。
裏の庭は、屋根から落ちる雨と、降る雨で、池のようになりポンプでくみ上げてホースをつないで歩道に流していたの。
も~雨はいらない・・・・台風もごめんだわ。
 
さっき幾寅の友人と連絡がやっとつきました。
役場は、「もし決壊したら」と早めに避難をさせたようでみんな無事で
ほっとしています。良かった~!
 
ももままさん、ブログ頑張って!
時間がある限り、毎日見ていますよ、
心配のコメントもありがとう~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/67276769

この記事へのトラックバック一覧です: 心配しています:

« 30年前の押し花 | トップページ | 台風の後 »