無料ブログはココログ

« こぼれ種から・・・ | トップページ | キャビネットの整理 »

2016年8月28日 (日)

宝石のつもり

       朝夕はめっきり涼しくなって、「秋」って感じです。

 
 
 
       玄関前のノブドウの実も、色とりどりに色づいて・・・・・
 
       ピンク、ブルー、パープル、ホワイト・・・・き・れ・い
 
       これぜ~んぶ、宝石のつもり♪
 
 
Dsc04670_640x425
 
       あれ?  バーノニアが咲いている・・・・
 
       あんなに上のほうで咲いていると、気がつかなかったよ。
 
       あらら・・・・2メートルくらいはあるわね~、
 
       今咲いているこの花より、もっと上のほうでも咲きそうよ。
 
 
Dsc04661_422x640_2
 
 
       3、4日前から、夕方になると寒い・・・!
 
       大変だよ~!  この子達を玄関に取り込まなくちゃ、
 
       気温が低くては、挿し芽してる根が出ずらい気がするの。
 
 
       お花屋さんには気がひけるけど、 
 
       でもこの子達、この辺にないのよ・・・お花屋さんごめんなさい。
 
 
Page
 
       昨日からユーティリティーを片付けいたのは、
 
       ここには「とりあえず」と置いていた小さなキャビネット(左)
       の代わりが見つかりました。
 
 
       幅も高さも、置き場所にはぴったり!
 
       どうかな~?  中古だけど、いい感じでしょ・・・・♪
 
Page_2
 
       いくつになっても、いつも前向きに・・・・・
 
       自分の好きなこと、ちょっとしたことを考えるだけで、
 
       胸がわくわくするのです。
 
 
       やっぱり・・・・・
 
       私って、いつまで経っても、夢見る乙女(いや、おかめ)
 
       パパが「おかめでいい」って言うから、いいのよ~オホホ
 
           クリック応援お願いします
          花・ガーデニング ブログランキングへ

« こぼれ種から・・・ | トップページ | キャビネットの整理 »

ガーデニング2016」カテゴリの記事

コメント

秋の気配が漂ってきたのですね。
こちらは猛暑にピリオドかと期待している最中ですが、
お彼岸までは期待しちゃいけないかなぁ~。

野ブドウの宝石の瑞々しい画像にウットリです。
うちもあるけど酷暑の中・・息絶え絶えで実なんか付きそうにないよ!

キャビネット素敵
夢見るオカメちゃんに賛同します♬

夢見るおかめ!(笑)

おかめ、おかめ、おかめ!(爆)
もう声が出なくなるほど笑ったよ(笑)
今度からアンジーを返上しておかめにしましょう!
ところで、キャビネットは素敵だけど、
断捨離しているんじゃなかったっけ?
おかめさんに較べると僕なんか可愛いもんだわ……。

ブノワ。

murasakihairoさんこんにちは~♪
 
朝夕はとくに、秋の風や空気を感じます。
でも、今日の日中は暑いくらいで、ぐだぐだしているよ。
ここは盆地のせいか寒暖の差があるの、
冬なんかひどいものよ(泣)
 
野ブドウの実は可愛くて素敵だけど
切っても、切っても、すぐわんさかなって、手に負えなくなってきた。
玄関前はすごいことになってるの。
 
夢見るオカメに賛同してくれて、ありがと! うれし! (*≧m≦*)
 
そちらはまだまだ暑くて大変ね・・・・ちょうどいい所ってないのね~!

ブノちゃん、いや~ね、 ほめてくれてるの?
「おかめ」って、ここら辺では、「美人」のことを言うのよ、
だから私は美人なの(オ~ホホホ・・・大嘘よ)
 
昔から「美人は3日で飽きる」って言うでしょ、
だから・・・私みたいなこのくらいが、ちょうどいいのよ。
hdeパパは、
「あきた」って言わないけど、「あきれた」とは・・・言うな~^^
 
断捨離?  何だっけ?  どこかで聞いたことあるわね。。。。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/67228568

この記事へのトラックバック一覧です: 宝石のつもり:

« こぼれ種から・・・ | トップページ | キャビネットの整理 »