無料ブログはココログ

« 皆にあげたい | トップページ | ランチの後なのに »

2016年8月20日 (土)

久しぶりに会えたのに

        あー。。。。。雨だ、ひどい土砂降りになってきた。

 
        今日は、せっかく神奈川から、花友さんとその妹さん、
 
        姪っ子さん二人が庭に来てくれる日なのに・・・・・
 
 
        雨が降っているので、部屋で皆でお茶しよう・・・・
 
        久しぶりに会えて嬉しかったよ、
 
        また、花友さんたちと一緒に来れるといいね、待ってるよ。
 
 
        手作りの一輪挿しをいただきました。
 
        陶芸をしている彼女はとても器用・・・素敵ね~! ありがとう。
 
 
Dsc04238_640x425
 
 
 
 
        ざー、ざー、と音をたてて雨が降る.
 
        屋根からは、滝のように雨が流れ落ちてきています。
 
Dsc04213_640x425
 
 
        庭は、どんなことになっているのか、
 
        どこもかも、何もかも、びしょびしょ・・・・
 
Dsc04216_640x425
 
        今年は雨が多い、 半日陰の庭は植物が徒長して
 
        形がとれないわ、 伸びすぎて倒れてしまうのよ。
 
        でも、こんな庭のことでブツブツ言ってはだめよ。
 
 
        畑や田を作っている方たちは、どんなに大変でしょう、
 
        災害が起きている箇所もあるようです。
 
 
        こんなに雨が降って喜んでるのは、 
 
             アマガエル・・・・・あんたくらいだよ~!
 
             クリック応援お願いします
            花・ガーデニング ブログランキングへ

« 皆にあげたい | トップページ | ランチの後なのに »

日記・コラム・つぶやきⅢ」カテゴリの記事

コメント

ポエムさんこんにちは~
旭川も大雨で台風の影響が出ている様で
心配になって覗きにきました

雨が続くと庭が荒れて悲しいですよね
せっかくの遠くからのお客様も
きっと残念に思ってらっすあるでしょうね

大きな被害ななければ良いですね
気をつけてくださいね

yokkoさんこんばんわ♪
私の住む地区にも非難情報が出ましたけど、大丈夫でした。
雨はかなり降って大変だったけど、今日は雨も降らず、
朝から庭の手入れをして、片付けていた雑貨も元にもどして
ほっとしているよ。
 
それより、もうすぐクラス会があって、私は33年ぶりに出席することにしたの、それで、あわててダイエットしているけど無理~!今日も間食いっぱいしてしまって・・・・33年・・・・私の恐ろしい姿を見せることになるわね。
yokkoさんみたいに、素敵に歳を重ねられたら良かったけど、開き直ってあきらめたー!
yokkoさん、ジム頑張って行ってね、いつまでもカッコイイyokkoさんでいてね。
話がそれてしまったけど、心配していただきありがとう~ヽ(´▽`)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/67098819

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに会えたのに:

« 皆にあげたい | トップページ | ランチの後なのに »