無料ブログはココログ

« 昨日のお買い物 | トップページ | 宝石のつもり »

2016年8月27日 (土)

こぼれ種から・・・

        さわやかな青空です。

 
        でも、めっきり涼しくなって肌寒く感じる一日でした。
 
 
        庭の入り口で咲いている素敵なツユクサ、
 
        ここを通る度についつい見とれてしまう・・・・・
 
        遠くの花友さんからいただいた鉢植えから、
 
        こぼれ種でしょうか・・・・この子が咲いたの、かわいいね。
 
 
 
 
Dsc04601_640x418
 
 
        この庭には、ツリバナの木が、たしか・・・・8本植えている。
 
        「植えればいいってもんじゃないわよ」と、言われそうだけど、
 
        ステップストーンの小道でも、赤い実が揺れて可愛しょ!
 
 
Dsc04611_640x413
 
 
 
        北側の歩道沿いにも、種が余ったので蒔いたスイトピー。
 
        蒔いてよかった、皆に見てもらえて・・・^^
 
        2種類蒔いたはずだけど、咲くのはこの子ばかり・・・変ね?
 
 
Dsc04185_425x640
 
 
       午後、私がせっせとユーティリティー の掃除をしていた。
 
       「うっふっふ・・・^^、模様替えをするんだよ」
 
       こんな時は、ら~♪ らら~ ♪ららら~♪ 
 
       「どう見ても、頭壊れちゃったみたいだよ」とパパに言われた。
 
       「壊れちゃった? ず~っと前から壊れちゃってるよ」(笑)
 
            クリック応援お願いします
            花・ガーデニング ブログランキングへ

« 昨日のお買い物 | トップページ | 宝石のつもり »

ガーデニング2016」カテゴリの記事

コメント

つゆ草・・・おおおおお素敵な色~sign01
1年草?それとも来年も咲くのかな?

日が短くなり、
一人で、町内で植えたお花の花ガラ摘みをしていたら
あっと言う間に暗くなり
まるで花泥棒みたいで、慌てて家の中に入りました~(*´v゚*)ゞ

昨年、白のコスモスの種を取って
今年蒔いたら半分以上が普通の色(゚Д゚)ハァ?
今は毎日、スプリットぺタル(フリフリ朝顔)を楽しんでます。

もう少しで9月…毎年8月中にワックスがけをしていたのに
まだ今年はしてない私。だって暑かったから。

私の中では虫の声より
芋掘り作業が秋です
9月に入ったら今度は来年のための
移植作業ですね~頑張りましょうね!sweat01

ポエムさんこんにちは!
いつも楽しく拝見させていただいてます。
この雑貨、とくに時計♡かわいいです。
何というお店ですか?できれば教えていただきたいのですが。

素敵な色でしょう・・・・去年遠くの花友さんからいただいた鉢植えの
中から出てきたツユクサにうっとりです。
来年も咲いてくれることに期待して、大事にしているの。
 
ぷりんさんも毎日忙しそうね、
花がら摘み、ご苦労様でした。
 
今までは涼しかったけど、今日は暑いわね、
私はクレマチスの終わったツルをカットして、少しスッキリしました。
移植・・・・あ~! したくない、困ったもんです。
でも、来年のことを思うと、頑張らないとね。

saradaさんこんにちは~♪
ブログ見ていただいてありがとうございます。
 
この雑貨は、東光の、あれこれ屋さんです。
時計は、友達が買ったのでもうないのですが・・・・
春ごろは色々あったようですけど、今はもうほとんどなくなっていました。
 
私も雑貨大好きです、 楽しいですよねヽ(´▽`)/
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/67213198

この記事へのトラックバック一覧です: こぼれ種から・・・:

« 昨日のお買い物 | トップページ | 宝石のつもり »