無料ブログはココログ

« 雨後の庭 | トップページ | アスペラが咲いた »

2016年8月 2日 (火)

暑さのせい?

       あ、、、、、暑い、今日も32度。

 
       これ以上暑い地方の方には、「暑い」なんてごめんなさい。
 
       もう、解けそうよ・・・・・sweat01
 
       6月に寒くて暖房入れていたのにね~、
 
 
       グリーンの実はツルハナナス、もうすぐ赤くなってかわいいの。
 
Dsc03369_640x425
 
 
       玄関の棚にも、アジアンビュティーを・・・・・
 
Dsc03363_640x416
 
 
 
 
       暑さのせいなの?  信じられないことが・・・・・
 
       あれだけポストに「小鳥が子育てしています、入れないで」と
 
       貼ってあるのに、 またーーーーー!!!!!
 
       今度は「水道のメーター検針お知らせ票」が入っていた。
 
 
       どうして? 気が付かないの?  おかしいよ!
 
       お客様センターに電話して注意したけど、2ヶ月に一度の
 
       検診だから、この次はもう巣立ってるか・・・・
 
 
Dsc03354_640x425
 
       雛の上にかぶさっていたの、早く見つけてよかったわ。 
 
       親鳥はいなかったのでドアを開けたら、6、7個あった卵がない、
 
       雛の鳴き声がたくさんいるようには思えなかった。
 
       すぐドアを閉めなきゃ、親鳥が帰ってくると大変よ、
 
       2羽(?)しかいないようだったな。。。。。
 
Dsc03356_640x425
 
       思ったより大きくなっていなかったわ、気のせいかな・・・・?
 
       毎日、何だかんだと心配なのよ。
 
 
       人の数だけ人生がある。
 
       小鳥の数だけ鳥生がある。
 
       みんな、がんばれ~~!!
 
         

        クリック応援お願いします。
        花・ガーデニング ブログランキングへ

 

« 雨後の庭 | トップページ | アスペラが咲いた »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

そちらも32度?\(◎o◎)/!
数年前では考えられないですよね~?
最近は体温並の温度が平気で言われてますものね・・・
10年、20年先はどうなるのか恐ろしいですね、勿論私はいませんけど(笑)

心ない人がいるものですね・・・
ちょっと気を使ってくれたらほっこりする事なのにねッ!

ヒナちゃんの卵、どうなっちゃんだろうね????

雛達は少しは大きくなったかな~?
我が家の「ケール」に付く青虫を見ては
「食べさせたい!」deliciousと思いながら、ムギュっと
潰しております。

ここ数回のゲリラ豪雨で、吾亦紅を先頭に
背の高いお花達が倒れました。が
ちょっと手直しで無事「気を付け」の姿に。

我が家の庭は今はホウセンカが満開です。
直ぐに散るので、花びらの片付けが大変┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ピンクのフリルが付いたような朝顔も元気に咲いてます。
今後、種をお分けしますので
来年植えてみてね!
では雛達の「見守りeye隊」頑張ってください。

ももままさんこんにちは♪
もう~、暑い! 今日も31度です。
旭川は盆地なので、冬は寒くてsnow夏は暑いのよsweat01
もう・・・ぐだぐだです。
 
ポストの大きな貼り紙見えないのかね・・・この暑さ続きのせいなのかな?
それにしても、すぐ気が付いてよかったわ。
親鳥が来なくなったら大変よ。
今日、覗くと雛が3羽大きな口を開けて餌の催促しているわ、
他の4個の卵・・・不思議、無いみたいなのよ、
こんなことに詳しい人に聞いてみたいわ、ホントどこへ消えたのか???

ぷりんさんこんにちは~!
今日玄関の出入りの度に、気になって、ちらっと覗くと
3羽元気そうに鳴いていました。
青虫ポストの中に入れてあげたいくらいだけど、
自然が一番かな~、と思ったり・・・・
背の高い花たち大好きだけど、雨が降ると大変ね。
 
花はきれいだけど、 咲いては散り・・・・散っては咲く・・・・・
分かっているけど止められない私たちヽ(´▽`)/
 
毎日の暑さで、「見守り隊」の隊長さんは、グダグダです^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/66808701

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さのせい?:

« 雨後の庭 | トップページ | アスペラが咲いた »