無料ブログはココログ

« 台風の後 | トップページ | アスパラとワレモコウ »

2016年8月24日 (水)

木漏れ日の下で

          朝から青空だ!  ヤッホー!!

 
          この地方は、台風はほとんど来ないのにどうしちゃったの。
 
          よく降ったね・・・・・雨はしばらくいらないよ。
 
Dsc04516_640x426
 
          さ~!、頑張って、台風後の庭を片付けるよ。
 
          あ・・・・木漏れ日、  きらきらしてる・・・・
 
          木漏れ日があまりにもきれいに感じた。
 
 
Dsc04475_425x640_2
 
 
          いつも見ている庭なのに、
 
          天気の悪い日が続いていたせいか、嬉しくなる。
 
 
Dsc04472_640x425
 
          今日いただいた手作りパン、さ~ランチしよっと!
 
          午後はもうすっかり日陰の庭です。
 
          トウモロコシも、ジャムも、柿も、美味しかったよ、ありがとう。
 
 
Dsc04505_425x640
 
 
          今回の台風で、かなりの被害が出ているようです。
 
          被害を受けた方たちを思うと、
 
          平凡な日常生活を送れるだけで、幸せなことだね。
 
 
 
          そうか・・・・わたし、忘れていた。
 
          文句を言わない、 愚痴を言わない、パパを大事にする、
 
          ご飯も手抜きしない、 掃除も隅々までする、
 
          それから・・・・・テレビのチャンネルを横取りしない、
 
          う~~~ん、まだまだあるけど、
 
          難題だな~!すぐ忘れてしまうな、きっと!(笑)
 
              クリック応援お願いします
            花・ガーデニング ブログランキングへ

« 台風の後 | トップページ | アスパラとワレモコウ »

ガーデニング2016」カテゴリの記事

コメント

平凡な幸せ・・・本当にそうですよね!
今回被害に合った知り合いがいて
余計そう感じました。

自然相手のお仕事は本当に大変!
夫もJ*勤務で予定外の出張が入りました。

今日の庭仕事ができる事に感謝です。
ただ・・・この感謝heart02の気持ちが続かない私がいます。

だって草が我が家を覆い尽くそうとするから!\(*`∧´)/

ぷりんさんこんばんわ~♪
災害が起きたり、何か事件や事故がおこると、
いつも「平凡が一番」とつくづく思うけど、
鳥頭の私は、困ったことにすぐ忘れるのよ・・・・だめだね!
 
毎日何事も無く、無事一日が終わり、朝を迎えられるのは
最高の幸せなんだけど、すぐ感謝の気持ちが薄れて困った私です。
 
台風が去ったけど、今日は暑かったね。
草取り大変だけど、「感謝、感謝・・・」と思いながら頑張って!
私も剪定頑張らないと、伸び放題で大変ー!ヽ(´▽`)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/67163136

この記事へのトラックバック一覧です: 木漏れ日の下で:

« 台風の後 | トップページ | アスパラとワレモコウ »