無料ブログはココログ

« Satomiちゃんの庭 | トップページ | Sちゃんの庭 »

2016年8月 7日 (日)

元気に大きくなってます

       昨日の天気予報より、少し気温が低く、

 
       今日は33.3度でした。 何とか生き延びた~!
 
 
       暑くても元気に咲いている、アスチルベ スポットライト、
 
       銅葉品種でとても強いのでお気に入りです。
 
 
Dsc03502_640x425
 
       玄関前のこの子達もとても元気です。
 
 
Dsc03494_640x425
 
 
       玄関そばのポストの子たちも、みんな元気だよ。(3羽)
 
       こんなに大きくなってます。
 
Dsc03667_640x425
 
       親鳥がそろって餌を探しに出かけたので、久しぶりに覗いたの。
 
       「大丈夫、怖くないよ・・・、見かけよりは^^」
 
 
       私たちが水遣りをしていると、警戒の鳴き声で怒るの、
 
       餌をとって帰ってくるたび、私は小さくなって遠慮しながら
 
       庭仕事の毎日です。
 
       でも・・・・かわいいの、 何でも言うこと聞いちゃうわ♪
 
 
 
       明日も旭川は33度の予報が出てる。
 
       暑い地方の36度、37度って想像もつかないわ。
 
       みなさん、どんなに大変なんでしょう、
 
       私、暑さに弱いのよ~、  
 
       気温の暑さと、オリンピックの応援の熱さでもぅ~大変!
 
       スポーツって、ホント、いいね!
 
         クリック応援お願いします
         花・ガーデニング ブログランキングへ

« Satomiちゃんの庭 | トップページ | Sちゃんの庭 »

ガーデニング2016」カテゴリの記事

コメント

ポエムさん こんばんは。

旭川も毎日暑くて大変ですね。

元気に育っていますね。巣立つのはいつ頃かしら?

アスチルベもペチュニアも元気で、咲いていていいな~

ポエムさんのお庭で、一目惚れしたペチュニア

ノスタルジックな大人の色で素敵ですよね。

うちのは、暑さのせいで元気がないです。

生きていてよかった!
ブログ何時も10位〜楽しいですね〜♬

私は褒めすぎなんかではありません。
本当の事しか書きません。

嫌いなもの、嫌いな人はハッキリしています。
あまり嫌いな物や人はいませんが〜♬

この暑さ乗り切りましょうね〜♬

見かけ……コワいものねぇ(笑)

アンジー!おはよう!
チョッと早いお盆休みです。オリンピック三昧ね。
しかし随分と大きくなりましたねぇ……。
変な褒め方だけど、雛の色味がいいですよね(笑)

何でも言うこと聞いちゃう♪……だったら僕も巣箱に入ろうかな?(笑)
僕のおねだり、強烈ヨン!

ブノワ。

アイスバーグさんこんにちは♪
毎日暑いです、今日も33度になりました。
 
小鳥さんはきっと、まだ2週間くらいはここにいると思います。
毎年子育てを見ているけど、今はすこし餌が足りていないようなきがするの
親鳥が餌を運んで来る回数が、いつもより少ない気がします。
今頃は畑や田も消毒するころだからかな~?
それでも、玄関の出入りする度に、元気な声で鳴いているわ。
 
今の庭は、一年草の寄せ植がまだ元気に咲いているよ。
私もこの色のペチュニア大好きです。
夏は短いので、今のうちにいっぱい楽しんでます。

ちえこさんこんにちは♪
大丈夫よ、生きてるよ~(笑)
だけど、毎日暑くてグダグダなのに、アイスばかり食べてブクブクよ^^
 
ブログを見ていただいてありがとう。うれしいです。
ランキングに登録してしまったけど、
北国での過酷なガーデニング(特に秋の冬囲い)、短い夏を頑張っている花友さんのこと・・・・手仕事をしている方たちのこと・・・・
一人でも多くの方に知ってほしくて登録しました。
 
温かい地方の方たちは、それはそれで大変な苦労もあると思います。そこそこの地方で苦労の内容は違うと思うけど、北国の冬の生活もブログを通して知って欲しいと思いました。
 
ちえこさん、これからも時間のあるとき覗いてね~!
いつも優しい言葉をありがとう。

ブノちゃん、なに訳の分からないこと言ってるの?
あ~、かわいそうに、 暑さのせいね~。
 
「僕も巣箱に入る?」「おねだり?」 お~ほほほほほ・・・
私は、雛のように、純粋無垢な汚れの知らないこの子達のためなら
何でも聞いちゃうのよ。
ビール飲みながら、焼き鳥食べてる人、誰だっけな~?^^
 
この子達素敵な色味しているでしょう・・・
「芸術家のブノちゃんに褒められてるよ」と雛たちに伝えておくよヽ(´▽`)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/66888320

この記事へのトラックバック一覧です: 元気に大きくなってます:

« Satomiちゃんの庭 | トップページ | Sちゃんの庭 »