無料ブログはココログ

« アスペラが咲いた | トップページ | すごい! »

2016年8月 4日 (木)

やっと咲いた

       今日も30度、 あついー!

 
       すみません、毎日暑い暑いなんて言って・・・
 
       ついつい言ってしまうんですよね~、
 
 
       昨秋、部屋に取り込んで越冬させたこのゼラニュウム
 
       今頃、やっと1リン咲いた。  おそいよー!
 
 
Dsc03511_640x425
 
 
       この寄せ植えの中で、他の花と一緒に咲くように植えたのに・・・
 
       もう、夏は終わっちゃうよ。
 
Dsc03512_640x425
 
       大好きなホスタ レボリューション、 二株のうちの一株です。
 
 
Dsc03447_425x640_3
 
       こう毎日暑いと、アイスが食べたくなる。
 
       だけど、食べすぎだ・・・・と、分かっていてもね~、
 
       コンビニが悪いんだよ、すぐそばだし♪
 
 
 
       ランチは、硬くなったパン・・・・フレンチトーストにしよう
 
       ズッキーニはベーコンと炒めて、牛乳、ヨーグルトも・・・・
 
 
       さも、私が作ったみたいだけど、
 
       じゃんけんで負けたパパがしぶしぶ作ったのよ~(笑)
 
 
Page
 
       札幌から3人のお客様と、庭でお茶しながら植物の話は
 
       楽しかったね。
 
       隣町の花友さんとも久しぶりに会えて、嬉しかったよ。
 
 
 
       あまりの鉢の多さに、皆さんビックリしている様子なのよ。
 
       もしかしたら毎年増え続けてるかも、
 
       もしかしなくてもだよ、^^
 
       やっぱり、パパの言うように、私感覚がずれてるかも~?
 
       頭でも打ったら、正常になるかな~? ψ(`∇´)ψ  ムリ!
 
 
             クリック応援お願いします
             花・ガーデニング ブログランキングへ

« アスペラが咲いた | トップページ | すごい! »

ガーデニング2016」カテゴリの記事

コメント

     
      ポエムさんおはようございます。

     越冬のゼラニューム咲いたんですね。
    
     多分我が家にあるゼラニュームと同じかな?

     私このゼラニュームが好き何です。

     パパさんの料理美味しそう。
     
     ところで、シジュウカラの4個の卵どうななりましたか
     
     やはり見当たらないのですか?
     

アイスバーグさんこんにちは~♪
ゼラニュウムやっと花が一つだけ咲きました。
色合いが合うと思って、寄せ植えに入れたけど、ず~っと咲かないで
今頃やっと咲きはじめたの。
 
この色が大好きなの、 
でもこの辺の花屋さんには去年も今年も入荷していません。
もう、生産していないのかしらね~?
 
そうなの、シジュウカラの卵、ないのよ。
不思議で不思議で・・・・
インコをたくさん飼っていた友達に聞くと、インコは卵が雛に孵るのと
そうでないのがあって目で見ても分かったと言っていたわ。
雛に孵らないのは、取り除いてあげたようです。
シジュウカラの場合はよく分からないけど、親鳥が孵らないのはつついて食べてしまうんじゃないの?と言っていた。カルシュウムになるから?
それにしても謎だー!!!

ポ゚エムさん、こんにちは!
この色のゼラニュウム、私も大好きです。
アイビーが好きで冬に室内で挿し木しながら3つ、ハンキングつくりました。
ちょっとセコいかなぁ~~~なんて思いながら(^_-)
でも成功すると嬉しくて・・・庭を歩きながら挟みでチョッキンx2!
止まりません!
今、クレマチスにハマっていますが、ポエムさんはこんな事しますかぁ(笑)

yuuyuuさん、おはようございます♪
このアイビーゼラニュウムの色が大好きで、秋に挿し木してそれを
部屋で越冬させています。
成功すると本当に嬉しいよね。
 
今、庭の日陰で、ヤマアジサイを挿し木しているの、
なんだかお花屋さんに申し訳ないけど、枝をカットしたとき捨てるのが
もったいないので、ついつい挿し木してしまいます。
 
クレマチスも大好きよ、見ると欲しくなってしまうわね。
もう庭はぎゅうぎゅう詰めなので、今年は一鉢買っただけです。
クレマチスも挿し木できるようだけど、まだしていないわ。
挿し木して、根が付いて、小さな芽が出てくると可愛くて嬉しくなるね。
yuuyuuさんと同じことして楽しんでますよ~o(*^▽^*)o

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/66842322

この記事へのトラックバック一覧です: やっと咲いた:

« アスペラが咲いた | トップページ | すごい! »