無料ブログはココログ

« ランチの後なのに | トップページ | 台風の後 »

2016年8月22日 (月)

雨の中のタマアジサイ

       また台風がくるのかな・・・・

 
       道東地方では大きな被害が出ている、
 
       隣町東川の天人峡方面でも土砂崩れがあったようです。
 
       庭も雨続きでひどい状態だけど、こんな贅沢言ってられないわ。
 
 
 
       雨の中で、タマアジサイが咲き始めた・・・・♪
 
       蕾も真ん丸くて可愛いけど、花も素敵!
 
Dsc04344_640x425
 
 
 
       パーゴラの葡萄はポートランド、手前はアロニア。
 
Dsc04370_425x640
 
 
        昨日、花友さんからいただいたものは、
 
        ブラックタワー(西洋ニワトコ)、
 
        ヤブテマリ(ピンクビューティー)、 嬉しかった、ありがとう。
Dsc04353_640x425
 
 
        庭を通して、
 
        出会った人・・・・ 出会った物・・・・・
 
        過ぎ去った出来事も、これからの出来事も、色々あるけど
 
        すべて、あなたの(私)人生の中の大切な経験・・・・
 
        どんな出来事も無駄なことなんてないのだから、・・・ガンバ!
 
 
 
        どうか、台風の被害がこれ以上でませんように!
 
            クリック応援お願いします
          花・ガーデニング ブログランキングへ

« ランチの後なのに | トップページ | 台風の後 »

ガーデニング2016」カテゴリの記事

コメント

台風の影響で、被害がでてる地域もあるようですが

旭川は大丈夫ですか?

葡萄…ポートランド大きくなりましたね。

うちは、葉っぱ虫に食べられ、実も鳥に食べられ悲惨な状態です。

それから、ランチの後凄いですね~

別腹ですかね

アイスバーグさんこんにちは♪
昨日から、非難情報が携帯を通して入ってくるので
見る度に心配でした。
旭神地区も非難情報が入ったけど、私のところは大丈夫でした。
旭川も、美瑛も地区によっては、非難したようです。
 
今日も雨が降ったり止んだりのお天気だったけど、今は晴れてきました。
明日は青空が見えそうです・・・・よかった!
 
ランチの後はうちに来て、またお茶して遊んでました。
おやつは別腹なのね~(笑)
6人のうち、ぽっちゃりは5人、ほっそりは1人だけなの、
 
ポートランドせっかく実がなっていたのに、残念ね。
でもうちのポートランドも、いつもより実の数がかなり少ないの・・・
何でも思うようにならないね。
 
台風のこと心配してくれて、ありがとう~!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457524/67131028

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の中のタマアジサイ:

« ランチの後なのに | トップページ | 台風の後 »